9月。ゲリラ豪雨は困るけれど、こういうゲリラはとてもよい
こんにちは。
東京主信仰教会のなおこです。
うちの教会の担当牧師を今日は自慢したいと思います。
朱那さんの「相棒」からのメッセージ
あるラインのトークルームに、朱那さんの「相棒」よりこんなメッセージが流れてきました。「うちの牧会者かっこよいな」
そんなメッセージとともにまさにこれから朱那さんの単独ゴスペルライブが開催されることが告知され、URLが貼られていました。
本当に今の時代、スゴイナーーー
あなたは愛されるために生まれた人
ベタですけれども、本当にその通りだなぁと思うような曲ですよね。この年になって、妊活だったり不妊治療をする人が身近にこんなにも多いということを知りました。東京に住んでいると、働いていると、昔より結婚する年齢が遅くなって、「子供が欲しい!」と自分が思えば子供ができるわけじゃないことを知るそうです。以前テレビ番組で精子と卵子が受精して出産に至るまでの過程を大真面目に人間に例えた映像を見たことがありましたが、途方もないくらいの確率で人一人が生まれてきたことを知るならば、この世に生を受けて生まれてきていること自体が「愛されているんだ」ということを感じます。
それにしても、朱那さんの弾き語り、いいですねーーーー。
全能なる主神様
韓国のゴスペル曲として紹介されました。全能でいらっしゃる神様はなせないことはない。私たちの思い、切なる求めこと、夢と希望までもすべて神様がわかってなしてくださるから、神様の言葉に頼って信じていこうという曲です。
あまりに苦しすぎて祈るに至らなくて、うめきのような一言まですべてを聞いてくださる神様の愛は、実感することが一番です。
これを読むみなさんがそれをたくさん実感できますように!
マイオール
オリジナル曲だそうです。私も初めて聞きました。伝えたいことがあってそれを歌詞にして音をつける。ステキなことですよね。
これからもゲリラライブが開催されることを楽しみにしています!
うちの担任牧師、素敵でしょう!??