愛と感謝のクリスマス

こんにちは。もう2022年も残りわずかとなりました。
この時期は今年を一年を振り返り、来年をもっとよりよくするために目標や決心を胸に抱くそんな時期だと思います。
皆さん今年も本当にお疲れ様でした!

そんな今日は年末を締めくくる前に、今年のクリスマスについて振り返りたいと思います。

イエス様の生誕を祝う日

12月の中でも、そして一年の中でも皆の心がわくわくするイベントであるクリスマス。
皆さんは今年のクリスマスをどのように過ごされましたか?
パーティーをしたり、ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり、色んな形でクリスマスの雰囲気を味わったのではないかと思います。

東京主信仰教会でも今年もクリスマスイベントを行いました。そして今年は久しぶりのオフラインとオンラインでの開催となり、多くの人が教会に直接足を運び、イエス様の生誕を皆でお祝いしました。

普段私たちが友人の誕生日を祝うように、クリスマスはイエス様の生誕を心からお祝いする日です。
私たちの教会でも子供から大人まで年齢を問わず人が集まり、朗読劇やダンス、アカペラ、奏楽など皆の芸術作品が一つになり、イエス様の生誕をお祝いする時間になりました。クリスマスというだけあり舞台の装飾もキラキラしていて、演者の方々の衣装も色鮮やかで華やかで観ていてとてもワクワクしました。

愛と感謝の心が詰まったクリスマス

そして出し物一つひとつもとても素敵でしたが、何よりも皆がイエス様の生誕を心から嬉しく喜んで感謝して栄光を帰する思いがその場所に溢れているような感覚がして、その雰囲気が愛に溢れてとても温かく、これはきっと神様もイエス様も喜ばれているだろうな〜と思いましたし、そう信じたいと思います。神様はいつも私たちが捧げるものを私たちが想像しているよりも大きく受け取ってくださり、喜んで下さいます。このクリスマスがイエス様の誕生、そしてこの一年神様がして来て下さった恩恵に感謝する時間になったな~と改めて感じましたし、愛で来られたイエス様を私たちが愛をもって迎え入れ、感謝を捧げる時間になりました。

そして友達の誕生日当日を過ぎてもその友達が大切なように、イエス様の誕生日を過ぎてからも私たちがイエス様に感謝する生をこれからも送っていきたいと思います。

新しい一年を新しい心で迎えられるように

そしてクリスマスが終わりいよいよ年末です。
大掃除をして環境をきれいにするように、すべき事をしながら自分の心もきれいにして新しい年を迎えたいですね。
今年出来たことがさらによく出来るように、新しく挑戦することや目標を立てて皆さんが新しい気持ちで新年を迎えられますように。良いお年をお迎えください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です