からだも心も満たされた日

こんにちは、りんちゃんです♪

暖かく心地よいこの季節、皆さんはどのように過ごされていますか?

あっという間に季節が移り替わり、6月になるともう一年の半分が過ぎるようになりますね。時間の流れの早さについていけない自分もいますが、だからこそ毎日を大切にしていたいなとこの記事を書きながら改めて感じる日々です。

そしてそんな今日は、ゴールデンウイークの出来事をお話したいと思います。

新年度を迎えてから一つの区切りとして皆が楽しみにしているゴールデンウイーク。ここ数年は新型コロナウイルスの影響で、オンライン行事や外出・旅行を規制する期間が続いていましたが、今年は少しずつ感染状況が落ち着いてきたのもあり、私たちの教会ではBBQ企画がありました!

実は東京主信仰教会では、このBBQ企画は年間行事の中でも大イベントの一つで、毎年の恒例行事でもありました。しかしここ数年は断念せざる得ない状況が続いており...しばらく開催できずにいましたが今年は数年ぶりに!!教会全体で開催することができたのです。久しぶりの開催に皆がとても楽しみにしていたと思います(^^)

そしてBBQ企画には当日の天気がとても大事ですよね。雨では中止になってしまうし、あまりに風が強いと火や食材の管理が大変だったり...やはり晴れてこそ、皆で思いっきり楽しむことが出来るのがBBQだと思います。しかし、1週間前にゴールデンウイークの天気予報をみてみると、なんときれいに曇りと雨マークがついていました(^^;

「数年ぶりのBBQが...」と思いつつ、これは神様に願い求めるしかないと思い「必ず当日の天候を神様が守って下さるように」とお祈りをしました。きっと、教会の皆がこのようにお祈りしたのだと思います。気付いてみると予報が雨マークから晴れマークに変わり、BBQ当日は夏を思わせるような日差したっぷりの晴天となり、やはり私たちの祈りを神様が聞いて下さり、特別な教会行事には特に神様が共にして下さることを確信する機会にもなりました!

数年ぶりのBBQ行事。久しぶりに会う人、直接初めて会う人もいたりしながらたくさん話してたくさん食べて、からだも心もとても満たされる時間になりました。企画の方々がいつも美味しい食材をたっぷり用意して下さるのです。食材の買い出しや会場準備等、真心で準備して下さった方々にも本当に感謝の思いでいっぱいになりました!

そしてオンライン時代が長期化してきたこの時、直接会って顔を合わせ目と目を合わせて話すこと、直接相手の表情をみて会話ができること、心が通じ合うというのはこういう事だなと改めて感じたし、このように会える機会がいつの間にか特別になっていた事に気が付きました。この特別な感覚がいつかまた当たり前の日常に戻りますように。引き続き感染対策をしながら、教会でもオフラインイベントが続けて出来たらいいなと思います。

お腹もいっぱい、心もいっぱいになりとても満たされた今年のゴールデンウイーク。

満たされた恵を力に変えて、また次の楽しみに向かって頑張りたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です