地球は丸いのに、なぜ地面は平らなのか

私たちが普段見ている地面というのは、地球のわずか一部です。
一部しか見ていないから、全体の形である丸に見えない。

もし地球が丸いことを実際に経験しようと思ったら、地球全体を見なきゃいけないんです。

だから宇宙に行って写真を撮ると丸いのが分かるのですが、私たちが普段生活している部分だけ見ると丸く見えない。
私たちが普段見ている景色というのは、ちょっと遠いところを見てもせいぜい数kmから10kmくらいらしいです。

地球の半径は6300km。
それに比べると10kmっていうのは大したことないんだなって。

だからこそ普段見ている部分だけでは、地球が丸いかっていうのは分からないのです。

例えばサッカーボール。

布で隠して、サッカーボールの一部しか見えないような状態を作り出して見た時、丸かどうか分かるかなってやってみるとやっぱり分からない。

だから形を知りたかったら、全部を見なきゃいけないのです。

このように神様の御言葉もそうです。
全体を見て、神様の目線で見て初めてその貴重さ、価値が分かります。

神様の御言葉は本当に偉大です。

地球のわずか一部分しか見ていなかった私たちが地球を抜け出し、宇宙に行って初めて地球の丸さ、青さが分かるように、神様の考えで自分をみるならば、他人をみるならば、今までとは違う考えをくれます。

自分の位置を抜け出させてくれる神様の御言葉。

amazing!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です