ほんとうの笑顔!御言葉を聞いて表情がパッと明るくなった話

こんばんワン🐶
桜もほとんど散りかけ、春も半ばにさしかかってきたのかな、という感じですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日も、うちの教会のある人の「感謝なできごと」をご紹介。

今回も再び女子大生チームより、むーんちゃんのご登場です。
いつも明るい笑顔に癒されております。
皆さんもこちらのブログを読んで、少しでも癒されてくださればと思います。

↓ ↓ ↓

教会で御言葉を聞くようになってから、教会のメンバーの間ではよくこんな話をします。

「御言葉を聞き始めて顔が変わった」と。

私もそうだなぁ、と過去の写真を見るたびに、思います。

といっても、わたしはもともといつもにこにこしている人でした。

部活でも、『"笑顔"といったら○○』というほど、「○○ちゃんみたいに笑って~」とよく言われていました。

でも、必ずしも楽しいから笑っていたわけではなかったな、と今ふりかえると思います。

人に好かれたい思い、誰にも嫌われたくない思いが根底にあって、
敵意をもってないよというアピールとして顔を笑顔にしていたから、どこか固かったです。

無理に笑おうとするから、うまく笑えなくて、ひきつったり、こわばったりして、
そんな顔を見られたくなくて、一時期、慣れない人と話すこと、笑うことが極度に怖くなってしまうときがありました。

じゃあどんな風に変わったのかというと、表情が、もっとほどけたように感じます。
御言葉を聞いてから、本当の幸せ喜びをわかって、感じられるから、自然と笑顔が出てきます😊

御言葉を聞き始めたころは、特に生きる嬉しさに枯渇していたからこそ、
身体中にしあわせが染み渡ってどう消化していいかわからないほどでした。

心から嬉しくて笑うことがほぼ無から、何百何千にもなったんじゃないでしょうか!☺️

絶対に裏切らないかたがそばにいて、たくさん愛してくださって、
いつもまもってくださっている安心感と嬉しさが、心をほぐし、顔をほぐしました。

神様と出会い、本物の愛としあわせを教えてくださり、霊も肉も変化させてくださって感謝します💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です