本日のデザート☆

ハレルヤ

和です

 

桜咲きましたね
そして、3月もいよいよ終わりますね

 

新社会人になるみなさんや
学生さんはこれから始まる生活に
ドキドキわくわくしている頃でしょうか

 

さて、和さん
兼ねてから行こう行こうと思っていたクレープ屋さんに
行くことにしました

 

このクレープ屋さん、食べログでも紹介されていたりして、人気のお店でして
お昼休みが1時間しかない社会人にはちょいとハードルが高く、
なかなか行けなかったのです

が、2度ほど行くチャンスを与えてもらいました

 

1度目は、雨の日

雨が降るとそのお店、マダム達の来店率が下がるので空くのだと教えてもらい、雨が降った日に挑戦

 

郵便局に寄って郵便を出し、いざ店内へ

教えてもらった通り、空いてる
ラッキー

 

しかし、メニューの豊富さになかなかすぐに決められず
(※クレープ屋さんといってもお食事メニューもあるのです)

 

いざ、注文


だけど、出てくるのに時間がかかっており、
なかなか出てこなーい

 

刻々と過ぎる時間
お昼休みの終わりが近づいてくる

 

せっかくのメインのミニクレープが食べたいのに

時間が~

主よ~

 

ようやくお昼休み終了の10分前に出てくるデザート
もう急いで食べるしかなく、堪能できす

という残念な結果で終わったので、リベンジを

 

で、2度目のチャンスを迎えるわけです

 

あそこのお店は12時になったらすぐ行けば空いてるし、お料理の出てくる時間がかかるから
お昼休みはそのお店で食べることに時間を費やすしかないよ、
と教えてもらい再挑戦

 

そしたらなんと本日のデザートに桜餅風クレープなるものがあるのを発見

 

これはぜひ食べたい
前回の反省を生かしメニューはすばやく選択

そしてメインのお料理を食べ終わったらすぐ定員さんへ声をかける

ということを実行し、念願のクレープを満喫

 

御言葉で神様から
「時間が問題ではなく、どう行うかが問題だ」と
教えてもらいました

 

限られた時間を最大限上手く使う方法、
それはどのように行うか

 

1度目の時も最初から郵便局に寄り道せず
お店に直行していればよかったのです


というわけで、目的を成すためには
そのことだけを見て行うのです

 

何を優先にすべきなのかいつも考えて
行っていこうと決意した和でした

 

ではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です