笑顔貯金♪

ハレルヤ

おつかれさまです
主信仰教会のブログへようこそ~

Yuuです♪

 

昨日、お母さんと久しぶりにランチ をしました
お母さんはまだ神様のことはよく知らないので、
話すことと言ったら、
家族の話とか、最近どうだとか、
まぁたわいもない話なんですけど

昨日は、いろいろ話をしながら、
貯金の話になりました


一日100円貯金


したらどうかと。



う、うん 笑


と半笑いで答えましたが、

よく考えてみれば、一日100円でも
一年で3万6千5百円は貯まるんですね!

そんなに多い額ではないですが
貯まるには貯まる

やることにしましたー笑


みなさん貯蓄してますか?

私はこの冬、体のお肉の蓄積はイイ感じでしたけどね。。。

話はちょっと変わりますが、

みなさん、毎日、笑ってますか ?


その時々で面白いことがあれば
笑うことはあると思いますけど、
なんていうか、
もうちょっと深い笑い?
と言いますか、


心からくる喜びの笑顔


というのかな。


いろんな毎日を生きながら、
毎日違う日々を生きながら、
本当にいろんなことが自分の目の前に起きますけど、
いいこともあれば、
そうでないこともあるし、
簡単にできることもあれば、
難しいこともある。
涙もでる 。


ふm~~
どうしたものか・・・

となることもありますね。

そんなことを思うことがあったんですけど、
その時神様が思い出させてくださったことがあるんです。

私は笑顔を備蓄しておこう
今日は大きく笑えないけど、
困難、大変なことがあって、
今日は自信をもって心から笑えないけど、
貯金しておこう、今日の笑いを。
そうしたら大きく笑える日が来る。


素敵でしょ


私に聖書を教えてくれた人が
そのように生きていると教えてくれたんです


笑顔貯金


心からくる喜びの笑顔は、
そう簡単には出やしない…。
と思うこともありますが、
で~も、
いいこともよくないことも、
大変なことも楽しことも
ぜーんぶひっくるめて
生きるっていうんだな

と思いました。

大変なことのおかげで、
喜びに喜びが増し加わる。

だからいいんだな


だから、


笑顔貯金 しながら、
また頑張ればいいな。


神様と一緒に生きる人生はだからいいです
感謝します

神様と共に笑顔の生活。
神様と共に貯金の生活。

今日も100円入れました。
昨日からだから、200円

ちょっとずつ


貯金は続ければ続けた分だけ、
大きくなりますから、
頑張りますよ


それではまた~


Yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です