神様からのメッセージ♪

東京主信仰教会のサランです。

最近、旧約聖書の<申命記>(世界史で習う「モーセ」が出て来ます)を読んでいたのですが…

<申命記>と、この前の記の<民数記>は、聖書を読む中で、私のとっても苦手とするところです。

なぜなら、旧約聖書は、神様と人間の関係性はいわゆる主従関係。

律法の時代です。

<民数記><申命記>は、この律法が書かれている箇所。

「~してはならない、
 ~しなければならない」

というような書き方がされているのです。

「どこでだれが何をしてどうなって~」

というような物語風な書き方ではないので、

遅々として進まず、眠~く~な~る~・・・

・・・パタンっ。。。ちーん。。。 ​
(主よ~すみません~)

しか~し!!!

今回はこの<申命記>から、神様からのメッセージをいただいたんです!! ​

それは・・・

『喜び楽しむこと♪』

わーい!!!

<申命記>の中に、『喜び楽しまなければならない』とた~くさん書かれていることが目にとまったのです♪

実はある出来事があって、ちょっと落ち込んでいたのです。

でもこの聖句で心が変わって、心のつっかえが取れました。

神様、感謝します。

人は考え方で生き方が変わりますよね。

聖書は、神様からのメッセージ、つまり、<神様の考え>を教えてくださいます。 ​

『大きく考えて大きく決心すれば成功する存在に変わる。』

神様の大きな考えをいただいて、今日もより良く変化する一日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です