今日のお昼は何食べよう?

こんにちは!

和です

 

新たな一週間が始まりましたね

情報社会といわれる昨今、インターネットを使えば調べたいことがすぐに調べられる、便利な世の中。

その便利さにあやかり、

今日のお昼は何食べよう~?

とネットで検索。

 

社会人になるとお昼の時間が貴重なのです。

仕事からのしばしの解放

ならば、美味しいものが食べたい

と思うのが人の常(つね)。

 

「地名+ランチ」で検索するだけで数十件とお店の情報が出てきます

 

その中から、お店を選ぶのですが、皆さんは何を基準にお店を選びますか?

 

私は、お料理の写真、

お店の雰囲気

あとは、コメントかな。

 

しかし、このコメントが時にはくせ者になります。

 

私は美味しそうな

お店だと思ったのに

マイナスコメントが

載ってる~

なんてこともしばしば。

 

いや、しかし、

プラスコメントも

あるぞ。


マイナス意見をとるか

プラス意見をとるか

しばらく葛藤。

 

で、結局は

行ってみないとわからない

ということで、

最初の直観とプラス意見を信じ

実際にお店に確認しに行くわけです。

 

ネットは便利だけど、情報を鵜呑みにしないで、正しく分別しないと美味しいものを食べ損ねることにもなりかねない。

食べ物ならまだしももっと人生を左右するようなことだったら

正しく分別しないと本当にもったいない

 

昨日の神様の御言葉は、

見て聞いたことを分別し、確認し、判断したあとに行いなさい。

(分別の恵み、分別の知恵)

 

今週も神様に分別の知恵をもらって

頑張りましょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です