贅沢な時間

ハレルヤ!和です。

 

6月に入りましたね。

紫陽花がところどころ咲いているのを目にするようになりました。

 

和さんの静岡生活も、もうすぐ2か月目に突入です。

 

新しい人が入ってくるまで一人で仕事をしている和さん。

なかなかゆっくり落ち着いてお昼を食べる時間がないので、普段は、ちゃちゃっと食べられるものを食べているのですが、先日、ゆっくりとお昼ご飯を食べられる機会がありました。

 

そしてまたもや美味しいお店を教えてもらいました。

 

職場から徒歩5分程度のパスタとリゾットのお店。

 

これは行くしかない。

 

メニューの豊富なこと。

何にしようか悩む。

 

結局、当店で1番人気と書いてあるリゾットを頼むことに。

 

サラダとドリンクもセット。

ドリンクはこれまた当店自慢といわれるアイスミルクティーを選択。

 

さて、このアイスミルクティー。

普通のミルクティーとは違うんです。

 

何が違うか。

 

実は、二層に分かれているのです。

下は紅茶  、上はミルク。不思議でしょう。

 

このアイスミルクティーの美味しい飲み方は、

1.グラスを横から眺めてから飲むこと

2.グラスを傾け、混ぜずにググッと飲むこと

3.飲み干したらしばらく心地よい時間にひたること

 

混ざらずに二層に分かれているアイスミルクティーを見ながら、御言葉を思い出しました。

 

自分の<心と考え>には「善と悪」が混ざっているので、最初に「悪」を裂かなければなりません。

 

アーメン。

 

悪い心や悪い性格をもっていたら、神様とは正反対だから一緒には暮らせません。

 

神様と悪なるもの。それらは決して交じりあわないもの。

今月も神様の心に近づけるように、自分の中の悪い心、悪い性格がなくなるように頑張っていこう。

 

贅沢な時間を過ごせるようにしてくださった神様に感謝します。

 

ではでは~ 

 

 

和 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です