発見!

こんばんは。和です。

 

今日は5月最後の火曜日。

5月7日から始まった静岡生活も、今日で21日目になりました。

本当に日が経つのが早い。日々に追われているうちに1週間が過ぎました。

 

食いしん坊の和さん。

静岡でも美味しいお店を発見しました。

 

とはいえ自力ではないんですけどね。

 

先日、職場の方から、パンケーキのお店を教えてもらいました。

 

教えてもらったパンケーキ屋さん。

実は何度か目にしていたお店だったのです。

 

そのお店の目の前を通るわけではなく、横道にあるので視界には入ってて、何のお店なのかな~と気になってはいたけど、まさかパンケーキのお店とは思いもよらず。

そのまさかのお店が、まさにそのパンケーキ屋さんでした。

 

自分の生活を振り返ってみると、見ているようで見えていないことって結構ありませんか?

いつも通る道でも、こんなところに家があったんだとか、新しい発見があったり、いつの間にかテナント募集になってて、その前は何が入ってたか思い出せないとか。

 

でもそれって、関心があって見ているわけじゃないから見えていないんだなって思いました。

 

今週の主日の説教の中で、

<神様の御言葉>も「関心」をもって「考え」、集中して聞いてこそ、神様が自分におっしゃるとき聞こえ、悟られ、感じられる

のだとありました。

 

「考えること」は「見ること」と同じ

と神様が教えてくださいました。

 

神様のことも、「考え」てこそ、神様が自分のためにしてくれたことに気がつくようになって神様に感謝するから、神様も喜ばれて。もっと神様が働きかけてくださるようになって。

 

そうやってだんだんと神様を近く考えるようになって、目には見えない神様を「考え」と「心」で見るようになるんですよね。

 

そんなことを再発見した今週の和さん、でした。

 

ではでは~ 

 

 

和 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です