神様との約束

ハレルヤ!

そらです。

 

もうすぐ2014年も半分が終わろうとしております。

 

みなさん、約束、守ってますか??

 

2014年が始まったときに、自分で自分と交わした目標や約束があるのではないでしょうか。

私もあります。自分とした約束、神様とした約束。

 

約束は、守ってなんぼのものですよね。

 

今週の御言葉で神様は、「自分と戦って勝ちなさい」とおっしゃいました。

自分と戦って勝つこととはなにか…。

「自分との約束」を守った人が、「自分と戦って勝った人」だ。

ともおっしゃいました。

 

あーめんです。

 

あーめん。

 

…あーめんなのですが、「自分と戦って勝ってますか」と聞かれると、

う~ん…   

となってしまいます…。

 

でも、守れていることもあります。

新生活が始まって、私は米を炊いたこともあるかないかくらいの人間でしたが、「絶対にコンビニ弁当とかレトルト食品食べません!!ちゃんと自炊して、野菜も食べて、健康な食生活にします!!」という約束は、今も守れています。

お弁当も毎日作ってます。…作り置きを詰めてるだけですが  笑

お米炊くの失敗して、カッタイご飯が出来上がっても、めげていません(笑)

 

約束を守ること。

人と人が信頼して付き合っていくうえで、一番大切なことなのではないかなとも思います。

しょっちゅう約束を破るひとを信頼することって、やっぱり難しいですよね。

神様も同じです。

 

2014年、神様とした約束を今一度しっかり見つめて、できていなかった約束も

しっかり果たしたいなと思いました。

そして神様に信頼してもらえるそらになりたいです。

とりあえず、体質改善というところも、今一度気を引き締めて、取り組んでいこうと思います。

目標は可視化&宣言するのがよいと会社の研修で習いましたので、目標を紙に書いたものを部屋に張り出してみました。頑張ります。

 

 

皆様も、人とした約束や、自分とした約束、そして、神様とした約束をもっていらっしゃるかたもいると思います。

神様は、私たちがなにかを約束した時点で、私たちがその約束を果たした時のプレゼントを用意してくださっているのだそうです。

 

約束は、守るものですよね。

今一度振り返って、守れていなかった約束を守ってみると、思っていなかった祝福が得られるかもしれませんよ。

 

 

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です