クリスマスにともに過ごせる喜び

person holding beige bauble near christmas tree

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
12月に入ってしまいました。早い!

クリスマスオーナメントを作ろう

東京主信仰教会でこんなイベントが先月開催されました。「クリスマスオーナメントを作ろう~世界はまるい ただひとつ」教会のクリスマスツリーに飾るオーナメントをみんなで作ろうという企画です。他教会から遊びに来た友だちも巻き込んで参加してきました。

講師は美大出身のメンバー。そしてみんなが使う筆や絵の具などの道具も、全部私物を提供してのイベントでした。大人数じゃなかったからというのもあるかもしれないけれども、専門家が使うような高級な絵の具を自分の好きなとおりにつかわせてもらえるなんて、なんて贅沢!参加費なんて300円ですよ?なんだこの破格は!??

以前ものづくりは楽しいなんてブログに書いたけれども、もくもくと、ときたま周りと話しながら、あーでもない、こーでもないといいながら、それステキじゃん!なんて言いながら、球体を好きなとおりに塗っていくのが、ひたすら楽しかったです。

今年のクリスマス

今日、礼拝が終わったとに、そのオーナメントで教会のツリーが飾り付けられる予定なんです。ふふ、楽しみ~。

2023年のクリスマス。
何を祈りますか?
どう過ごしますか?

みなさんが神様の愛をたくさん感じるクリスマスとなりますように。

なおこ作のオーナメント、力作だから、見て!
ヒントは「タイ」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です