エンジョイライフ♪

ハレルヤ♪

神様と共に生きる生活をほのぼのと書かせてもらっています

Yuuです

マイペースな私

自分で言うのもなんですが、あんまり闘争心とか燃えない (笑)

こんな私なんですけーど、実はスポーツマンでして、

小学校から高校はずっとバスケ をしてました。

ま~よく言われてきた言葉 。

“頑張れ”

私、この言葉あんまり好きじゃなかったんですね。

”頑張ってるし。。。”

ってふてくされてました(笑)

えらそう

とても、

憎たらしい(笑)

なんで嫌いだったかっていうと、

高校の時に読んだあるスポーツ雑誌に、載っていたんですけど

「頑張れ!!」

って言われると、人間、

りきむんですって。

ほー!

確かに、

頑張ろう!!自分頑張れ!!

頑張らないとだめだ!!

となると、意識しなくともなぜか

気合を入れて、構えてしまう

確かにそうだ。。。

最近、御言葉で、

力を受けるときがあるし、力を入れる時がある。

ずーっと力を入れ続ければ、疲れてしまう。

と教えてもらいました。

ハァッ!!!

セイヤッ!!!

と気合を入れるこういう動作もありますが、

これをずっーーーと続けていたら疲れますね

あぁ、これと似ていると思いました。

頑張ろう!しっかりやんないとダメだ。

しっかりやろ!!

と、ずーっと

力を入れ続けて頑張り続けたら、

疲れるのか。

神様はこのように思って生きる私たち人間に、

解決策

をまた教えてくれました

「過程を楽しみながら、目的地まで行きなさい」

そうか。

楽しくか♪

楽しもうとしてバスケットしてこなかったー 。

勝つことばっかりー 。

純粋にバスケットを楽しむことってなかったー 。

世界選手権ショートプログラムで世界新記録を取った

浅田真央選手、

”楽しもうという気持ちで臨んだ”

というコメントが記事に載ってました。

やはり、楽しむことは大事なんだなと思います。

人生、楽しんだもん勝ち !!!

こういうとなんだか軽~いことばのようですが、

テキトー

にそれなりに楽しいことをして生きよう

ということではなくて、

神様と共に、やるべきことはちゃんとやりながら

その過程を楽しんで、笑いながら ♪

楽しんだもん勝ち~~ !!!

ハレルヤ

これからは、

頑張れ !!

と言われたら、

楽しんで ♪

と思うようにしよ

神様に感謝しながら

ハッピーエンジョイライフ

人生のWinner に・・・

では~

Yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です