育児休暇中の恵み

今年子供が産まれ、現在育児休暇中です。
赤ちゃんのお世話は想像以上に大変ですが、それ以上の恵みと悟りを受けています。

何よりも悟ったのが、命は奇跡の連続の中で、本当に愛されて生まれてきたということ。
そして神様が全力で愛してくださったからこそ存在できているということ。

赤ちゃん本人は、ひたすら寝て、起きて、泣いて、飲んで、出す(笑)という繰り替えしを3時間ごとにしていますが、そのお世話は果てしなく、言葉も通じないから何を求めているのかわからず、試行錯誤してもまったくダメな時は、泣きたくなることもあります。主よ~

その中で、このように神様もそうだ。私と言葉が通じない時にも、私を愛し、恵みを施してくだり、今の姿があるということに改めて気づかされました。

今は、この小さな命が、神様とキリストの愛の中で大きく育ってくれることを祈りつつ、聖霊と主と共に、泣き笑いのバタバタな日々は続いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です