沖縄旅行の飛行機の中で感じた神様の愛

こんにちは。
東京主信仰教会のなおこです。

個人的なお話ですが、今月、沖縄に遊びに行きました。

休みを調整しつつ、一緒に旅行する友人とも予定を立てていたのですが、なんと、台風の影響で飛行機が飛ばないというトラブル発生…。

以前同じ教会だった旅行会社勤務の人が言っていたのですが、一般のお客さんの中には、天候やいろんな理由で予定通りにいかなかったときのクレームがひどい方もいらっしゃるようで。

仕事をする中でそれがすごいストレスになることもあるそうなのですが、神様を信じる人はどんなトラブルがあっても「自分が思っていたことと違ったけれども、なにか御心(神様の考え)なのかもしれない!」と受け入れてくれる人が多くてすごく助かる!と言っていたのを思い出しました。

自分が思った通りにならないと、ついつい「どうして…」と思いがちですが、今回も、「御心(自分に対してもっといいことを神様が与えてくれようとしている)なのかもしれない!?」と思って過ごすことにしました。

普段、私、飛行機はアイルシートを選択します。
トイレは遠いほうなのですが、窮屈なのが苦手だからです。

例にもれず、いつもと同じように予約をしたのですが、なんと、3列席のうち、私の横の2つの席が誰も座っていなかったのです!

ということで、離陸時も飛行中も、リアルグーグルアースを実感しながら、普段座らないウィンドウシートを堪能させていただきました!
しかも席も広々~~。

「あ~~神様、感謝します!!」と、感謝する気持ちを神様に伝えたのですが…。

なんと、帰りも同じく3列席で私の横の2つの席は空席でした!
空席自体、ほとんどなかったのに!(少しはありました)

今回のことを通して、あらためて自分が考えたとおりにならなかったら、もっと面白いことを神様が用意してくださっているんだなと感じましたし、神様に感謝したら、神様はもっと嬉しいプレゼントをくださるなということを実感しました。

旅行の行き帰り、プチプレゼントを用意してくださった神様に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です