私はスキーには行けなかったんですけどねっていう話

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
今日は、教会の人たちがうらやましかったっていう話をします
いいなーーーいいなーーーー!!

雪男。雪女。

一昨年、東京主信仰教会に赴任された副牧会者の方が、スキーのインストラクターをした経験のある方ということで、今年に入ってスキーに行く!という話をやたら聞くことが多かったのです。でも、スキーができる時期、つまり年度末って私にとってはとっても休みにくい時期でもあって「行きたいよー、でも今は無理だな」と思っていたのです。
先日の祝日、同じフロアに住んでいる2人がスキーに行くと聞き、「日帰りなら、行けるかも」ととても心揺らいだ期間がありました。主催者側からしたら、直前に「行きたい!」とか、直前に「行けなくなりました!」とかやめてほしい案件ですよね。揺らいで、心のなかで今回は諦めました。もし行っていたら、絶対楽しかっただろうけれども、次の日の仕事をする自信が今の私には、ない。

SKI!SKI!

行きたかった気持ちは本当なので、同じフロアの二人が帰ってきた後にいろんな写真、動画を見せてもらいました。みるとかわいいみんなが楽しそうに滑っている様子や、ぐったりくつろいでいる姿で、本当にかわいい。みんな!かわいい!!
そして行っていない人たちのルームにもスキー参加者の一人が編集した動画が送信されていて…う~ん、やっぱり行きたかったなぁ…。GoProってなんだよ!動画編集能力、みんな高すぎだよ!!

青春は純白だ

教会にはいろんな人がいて、いろんな「得意」を持っている人がいて、教会ではいろんな人たちがいろんなことに誘ってくれたり、一緒に企画をしたりするから、自分さえ参加できれば本当に楽しいです。うん、自分さえ参加できれば。

今日のブログは特に何も御言葉の話だったり信仰の話とかは全くありません。教会の楽しい企画に私が参加できなくて残念だったという話でした。

何をするにしても、自分のいる場所で神様と一緒に楽しく過ごせるようにしていこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です