さらば!!背番号『6』

つれづれなるままに、日暮らし、
すずりにむかひて、
心にうつりゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、
あやしうこそものぐるほしけれ。

(現代語訳)
とくにすることもなく、
一日中すずりを前にして、
心に浮かんでくるしょうもないことを
書き記してゆくと、
自分でも妙な感じがするほど、
何かにつかれたような気持ちになる。

ご存知ですか?

徒然草の冒頭文です。

生きる目的を成すために

毎日すべきことにあふれ、

一日中、自分の夢を前にして、

心に浮かんでくる神様とのいきさつを

書き記してゆくと、

自分でも妙な感じがするほど

嬉しくて心があったまるような気持ちになる。

ご存じですか??

ほのぼのYuuブログ の冒頭です。

神様と共に生きる生活、

ほのぼのと

思うこと感じること

自由気ままに書いていこうと思います

これからもよろしくお願いします

最近、引っ越しをしました

洋服を整理してたらですね、

出てきました

懐かしい思い出深い服が・・・

背番号『6』・・・笑

4年前、覚えてますか?

2010 FIFAワールドカップ

私が大学1年の時です。

なつかし~~~

すんごいはまってたんです日本代表に。

というか、ある選手に。笑

もうバレバレですけど・・・

あ~あ~はずかしい 笑

着ちゃってました。

名前まで入れて笑

結構お金もかかった~。。。

スタジアムも行ったぁ~

でも、今は自分が追っかけてたその選手に対する熱、、冷めちゃいました。。。

結構追っかけしてたんですけどね。

今思うと笑える話です。

しかし、そのユニフォームは捨てられなかった…。

ちょっとお金出したからかな…
奥へ奥へしまい込んだだけ…笑。

今週の御言葉

自分の好きな古いものを捨てなければ、
新しいものを得られず、
新しく作ることができない。

これじゃ~ん

ポイッ

と未練なく捨てました~

御言葉通りに行いました

『6』・・・

背番号『6』はなんだか意味があるな~と。

御言葉を聞いて知るようになりましたが、数字にも一つ一つ意味があるんです

『6』は、”創造の数”と言われています!

神様が人間を創造されたのは、天地創造の6日目。

人間の構造も、6に関連しているんです。

腕 は、肩の関節から指先までを数えると、

肩、肘、手首、第三関節、第二関節、第一関節・・・

顔 は、目2つ、鼻1つ、口1つ、耳2つ・・・

6つでしょ!?

神秘的~

背番号『6』の数字を見て、

これを捨てて、もう一度、自分自身を新しく創造しなさい!!

と言われたような気がしました

ハレルヤ

今日も明日も神様と共に感謝しまーす

Yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です