最後までの精神~浅田真央選手を通して…

愛する皆様、おはようございます!!

東京主信仰教会、そらでございます

このかけがえのない唯一の私の脳を!!

筋肉 ではなく!金!!Gold!!

のように作ろうと努力しているアスリート女子のブログです

さて!

先週から引き続いてオリンピック の話題ですが、

あっという間に終わってしまいましたね

本当に胸が熱くなるシーンがたくさんありました。

これまであまり注目されていなかった競技でも

多くのメダリストが誕生。

今年こそはと臨んでメダルを獲得した選手もいれば、

世間の期待と注目を多く集め、実績があってもメダルには至らなかった選手もいます。

特に心に残ったのは、私はやはり、浅田真央選手です。

ショートプログラム16位からの、

フリースケート自己ベスト更新6位入賞。

滑り終わったときの

あの表情。

もー、家族一同大号泣!!

結果、メダルには至らなかったけど、

彼女の演技に、

浅田真央という一人の人間に、

どれほど多くの人が励まされたでしょうか。

私も体育会部活動をしていたものとして、

結果が全てだ、

という考えをもっていました。

でも、やはり、

メダルを取ること、よい成績を残すことだけが、

人を感動させ励ますことには繋がらないということを改めて感じました。

人間の価値は、目に見えるもので決まるのではないということですね

このシーンを見て、私は神様に教えて頂いた一つの言葉を思いました。

<現在>だけを見ないで、<未来>を見て、
希望と喜びで「最後まで」「完全に」行わなければならない。

真央選手のショートプログラム後のコメントを見た方はいますでしょうか。

本当に笑顔一つもなく、そして涙もなく…

もう全てが終わったかのような表情。

悲痛でした

このまま明日、滑れるのかな?

と正直不安でした。

しかし、

真央選手はショート16位という現実だけを見て諦めることなく、

「最後まで」やってくれました。

正直、リンクに立つのが怖いという想いだって、あったと思うんです。

でも、その曲が終わるまで滑り切りました。

だからこその渾身の演技だったのではないかな、と思います

これと同じく、こうだ!!!

これで終わらせたら、ただの頭筋スポーツブロガーです! 笑

素晴らしい演技を見せてくれた真央選手に心からの感謝をしつつ、

真央選手を通して気付きを与えて下さった神様に感謝して、

アスリートの世界、他人事で終わらせないで、

自分の生活にあてはめて生きたいと思います

自分には金メダルのように誇れるものはない、と卑屈にならず、

精神を磨いて、やるべきことを諦めずに、希望を持って、熱心に、最後まで

やってみようという心を持って!

神様が与えてくださった自分自身、そして自分の人生を、

金メダルのような脳!金メダルのような人生!に作っていきたい!

と思いました~

ちなみに神様を愛することにおいては、

皆が金メダルをとれるんですよ

私もスポーツでは取れなかったけど、

金メダリスト目指してがんばりまーす

ではでは、頭筋から頭金を目指していくそらの過程を

どうぞブログで見守りください

あ、見守るだけじゃなくコメントもお待ちしております

今日も一日頑張りましょう!

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です