オリンピック、見てますか?

皆さまおはようございます!

そらです

みなさま、

アタキン

とはなんのことかご存じですか?







正解は……

頭が筋肉

です!笑

スポーツに打ち込む人たちが時に言われる名誉な言葉です

はい、そんな

頭 筋 !!なそら なので、

今回からより、スポーツを話題に取り上げてブログを書こうかな、なんて思ってます。

ちなみに、東京主信仰教会には、頭筋がたくさんいますよ

さて、今の最高の関心事は、やっぱりオリンピックですよね♪

私は、本当にスポーツが好きなので、わくわくします

特に、フィギュアスケートが大好きで、お母さんとお姉ちゃんと、大会に観に行ったこともあります

しかしチケットのとりづらい&高いこと!

あっこちゃんもかなこちゃんもキムヨナちゃんも

みんな好きなんですが、
やはり、個人的には特に、真央ちゃんに頑張ってほしいなぁと思っております

そのまえに………羽生結弦くん!

やってくれましたね

そして!レジェンド葛西!!

感動的でしたね

愛子さんに、歩夢くん…

名前をあげたらきりがないですが、メダルが取れても取れなくても、全てが感動に包まれるスポーツの力は本当に不思議です。

金メダルを取るような人たち、世界的な記録を残すような人たちだからこそ、「天才」で片付けてはいけないもがきと努力があります。

その過程が人を感動させ、力を与えることができるんですよね♪

それこそ、最初から全て出来る人はいません。

出来ない現在の自分ばかり見て落ち込まないで、

未来の出来る自分を希望に思って、恐れずに果敢に行っていくことで、

自分を成長させていく

これが本当に大切なんだなぁ、と励まされますね

スポーツに限らず、

仕事も、勉強も、芸術もすべてそうですね

オリンピックのように大題として取り上げられないとしても、

日々の生活の中でそのように自分を作っていくことで

だれか一人でも励まし、感動を与えることができるなら、

誰でもその人にとっての金メダル選手のようなヒーローになれるのだと思います。

そのような人を目指して、日々、鍛 錬 していきたいと改めて思います。





筋 肉 を!!!!!!

いや筋肉かーーい!!!

と突っ込んでくださった方

ありがとうございます 笑

これぞ頭筋の真骨頂

というのは冗談です。

しっかりと、精 神 を鍛えます

そのために今日も神様の御言葉を聞いて実践していきたいと思います!

ひとりひとりがオリンピック選手のように

人生という限りあるフィールドで輝きを放つ一日になりますように

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です