根性を直す~神様の言葉とランニング

はれるや!そらです

今日は、体の鍛錬を通した、
神様との経緯を、お話していきたいと思います

今日は、ランニングに関して

みなさん、ランニング、好きですか?

私は高校の時、冬になるとマラソン大会のために、

体育の授業が川沿いのランニングになって、

イヤだなぁ~と思っていた覚えがあります 笑

私は、長距離走はニガテではないと思います。

大学の部活でも、一番はしるポジションで、怪我もしないし、体力が強みでした

でも、走るのが『好きか』と聞かれると、

う~んという感じですね。

だからランニングを習慣にすることは正直難しかったんです。

これは教会に通う前からですが、週に2~3回、30分前後という感じでした。

そしてある週は1回だけだったり、ある週はちょっと頑張ってみたり。

けれど、筋トレ然り、継続しないと効果がないのです

「私は部活をやってきたし、
普通の人より体力はあるから
このくらいでいいだろう…」

という高慢な心もあったのかと
反省しております

けれど、当たり前ですが、現役の頃より体力は落ちるんです!

なのに、部活もして、さらに自主的に走っていた若いころと比べて、走る頻度が変わらないなら、なんの効果があるでしょうか…

礼拝の御言葉で、神様はおっしゃいました。

言い訳をする根性、

言葉で騙す根性、

する時にはするけれどもしない時にはまったくしない根性、

数か月やってやめる根性、

持続的に最後までやることをしない根性・・・

このような根性は神様の力を抜けさせます

大変!!!

神様に嫌われちゃう!!!!

ランニングのことに限った話ではないのですが、ランニングを考えるととてもしっくり来ました

しかし、以前このようにもおっしゃいました。

いくらいいものも、

信仰も、運動も、万事全てのことも、

無理をしてやったら順理の法から外れるので、

むしろ故障し、病気が来る。

あーめん。

順理の神様は、私たちが本当に出来ないことは無理におっしゃらないから、本当に最高です。

世の中のどんな上司より理不尽ではありません!

ということで、ランニングが好きなわけではない私、

まずは無理をせず、必ず2日に1回、朝走る!!

を実践するようにしました。

初めのうちは
「疲れてるから…」
「明日走ればいいか…」
と、やはり言い訳をする根性が出てくるのですが、

それを頑張って乗り越えていくと、
行かないとむしろ気持ち悪い!
という感じになってくるから、人間は不思議です

社会人としての生活にも徐々に慣れてきたので、少しずつ、頻度もあげていけたらな、と思います

いい習慣を身につけ、いい体質に作りなさい。

繰り返せば体質化する。

本当にアーメンです

ランニングや運動に限らず、

みなさんも、やりたいことや、直したいことがあるのに、

持続的に出来ない根性、ありませんか?

それ、神様と一緒にやれば、直せますよ

神様の言葉で自分を点検し、叱咤激励されながら、自分の悪い根性を直すために、これからも頑張ります

それでは皆様、また

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です