time is money. time is my life. time is god.time is ...

the prague astronomical clock tower

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです。
今日のブログはいつもの感じとは違って、備忘録的な内容です。

時間

以前、やるべきことだけをやるならば時間は余る的な御言葉がでて、確かになぁと思ったことがあったのですが、「時間」ということについて正しい認識を持てるような箴言(道徳上の格言や実践的な教訓)が伝えられたので記します。

1.生の道をつくって、時間を決めておいてその都度時間に合わせて生きれば、疲れることなく楽だ。
2.時間を決めておかずに行き当たりばったりに生きたら、考えも生も追われるようになり、煩瑣(はんさ)だ。
3.時間を決めておいて守って生きたら、あらかじめ時間を分かって調節して生きるから、時間を惜しんで使うようになる。

たしかに。ただ漠然と取り掛かるとただ漠然と時間が奪われていくかのように流れるように消えてなくなるけれども、ある程度決めてかかると、意外と時間が引っかかっていくかのように留まってくれると感じること、ありますよね。限りある時間ですもの、惜しんでしっかりと使っていかなきゃ。

4.神様と聖霊様は時間だ。絶対神神様と聖霊様と一つになって使ったら、時間を惜しんで使うようになる。
5.時間を肉に属して使ったら、たくさん時間がかかり、時間を使った分の結果も普通で、得るものもあまりない。

神様、聖霊様を信じている人は、ひしひしと感じ、実感したことを思い出すのではないでしょうか。

6.人は70年生きても時間を必ず使うべきところにだけ使って生きることをしないから、実際は40年生きた分ぐらいしか時間を使えない。人生の半分ぐらいだけを貴重に使い、残りは必要のないところに時間を使って生きたのだ。
7.一日を生きるとき貴重な時間を必ず使うべきところにだけ使って生きたら、全体の時間の3分の1ぐらいをもっと使うようになる。
8.必要な時間だけを思いきり使って生きるなら、他のプログラムを一つ二つもっと行なって、有益になる。
9.時間を愚かに無知に使ったら、ものすごい損害を被るようになる。

今回この内容を備忘録で残したいと思ったのは、まさにこの部分なんですよ。人生100年生きたとしても、何に使ったのかわからないような、あとで自分が後悔するようなことに時間を使った人生に何の価値があるんだろうか。成功も失敗もたくさんありながらも、いろんなことに力を注いで、いろんな大切なことを得ていくような人生を生きたいんですけれども、そのためにも、不要なこと(特に自分が流れやすいけれども意味のないものだとわかっているもの)は切っていかないと。自分があとで後悔しないために。

10.時間はお金で、命だ。人は時間がなければ成功もできず、貴重なものを得ても使って享受することができない。
11.時間を必要なところにだけ使って生きたら、多くのものを得て生きるようになるから、長く生きるのと同じだ。
12.時間を必要のないところに使い、寝るところに使い、遊ぶところに使い、自分が楽なところに使って生きたら、一生の間特別に残すものがなく、個人的な生を生きて終わるようになる。

本当にコレ。この部分だけで売れる本が一冊あってもおかしくないくらい。これを忘れるときに時間の無駄使いをするから、忘れないようにしないと。

13.時間を永遠な未来のために使ってこそ、その霊が輝く霊になって、全能なる神様と聖霊様と御子主と永遠に生きるようになる。

大好きな神様と永遠に生きていきたいです!!

infomation

今日の内容は、すべて2022年1月26日水曜日の明け方の御言葉として伝えられたものです。
もっと詳しく聞きたい!知りたい!!という方は、メンバー向けポータルサイトへ。そこにアクセスできない方は、東京主信仰教会の担当牧師へ連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です