【活動報告】3月20日(日)船堀定例ごみ拾い活動

3月もごみ拾いボランティア

最近はあまり活動できていなかったのですが、ごみがいつもより少ない印象ではありました。
目につかない場所には吸い殻などが、大量にありました。
また、雨の後だったのでビニール傘もありました。少しでも綺麗になりよかったです。

今回もコロナウイルスの状況が心配される中ではありましたが、地元の方々にも来ていただき、10代から社会人の方まで11人で船堀グリーンロードを中心に街の清掃活動を実施することができました。

新型コロナウイルスの影響はまだ続くかと思われますが、感染予防を意識しながら引き続き屋外でのごみ拾い活動に取り組んでまいります。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

◇船堀定例ごみ拾い活動について

毎月最終週の日曜日の夕方頃、Global Village Society(通称グロービル)主催で行っているごみ拾い活動です。SDGsの17の目標を意識しながら、海・川・陸などの豊かな自然環境を持つ江戸川区で、まずは私たちにできることから海洋プラスチック問題や美しいまちづくりに取り組んでいます。
ごみ拾い活動が初めての方のご参加や、ご家族・ご友人同伴でのご参加も、大歓迎です。実際に体を動かしながら楽しく活動できるよう、スタッフ一同、真心を込めてサポートいたします。
参加方法につきましては、最新記事やツイッターにてご確認ください。

◇今回の船堀定例ごみ拾い活動の詳細

・日時:2022年3月20日(日)14:00~15:00
・集合:14:00に船堀駅北口「神戸屋ブレッズ」の前広場にて。
・活動場所:船堀グリーンロード周辺
・持ち物:自分用の軍手とマスク(着用をお願いします)
・服装:動きやすく、ごみ拾い中に少し汚れてもいい服装。新型コロナウイルス対策のため、マスクの着用をお願いしています。
・参加費:無料
・参加方法:フォームにて承ります。
・備考:ごみ袋、トング、予備の軍手はグロービルのスタッフが用意いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。