【活動報告】7月30日(土)どこでつながってるン?ファッションと水しげン(水資源)~気になるニュース持ち寄りディベート~

ファッションと水資源の関係とは?記事を持ち寄るディスカッション企画!

7月30日(土)にグロービル主催でSDGsに詳しい方をスピーカーにお迎えし、オンラインディスカッションイベントを開催しました。
その名も 「こでつながってるン?ファッションと水しげン」です。
教会がある江戸川区が「水」に縁が深いこと、そして私たちに身近なファッションを併せ、環境問題について学ぶ機会を持つ時間にしました。

当日の講演の内容

当日講演はもちろんですが、参加者の方に持ち寄っていただいた「水」と「ファッション」に関する記事でディスカッションをすることでより深い学びの時間となりました。なにか大きな事をするだけではなく、1人1人が身近な事を行う大切さを実感しました。

参加してくださった方々の感想

Tシャツ一枚を作るのに数千リットルの水が使われているということに驚きました。

水とファッションの関わりについて深く知ることが出来ました!

次回のイベントもお楽しみに!

グロービルHPでの掲載 https://glovil.net/archives/396

グロービルとは

通称グロービル。CGM東京主信仰教会に通うメンバーたちが、「神様の視点から地球を大事にし、愛し、何か貢献できることはないか」と考えて立ち上げた団体。
ごみ拾いをはじめとした定期的な地域活動やSDGsを中心とした勉強会・講演会を主催したり、地球環境問題に関する情報を発信したりしています。
合言葉は、「みんなの地球村を、みんなで幸せに。」(“Be Happy, Global Village.”)。

詳細 : https://glovil.net/ (チーム公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。