【近日開催】2月4日(土)16時~大学生と考える、SDGsキホンノキ! Take Action, Change the World🌎(グロービル)

目次

内容紹介

SDGsは誰1人欠けることなくみなで目指すゴール、つまり「自分」が取り組む課題です💡
基本的な知識を始め、世界が目指す方向性や取り組み例を学びながら、根本的なSDGsマインドを一緒に育て、「自分」と「世界」を変えるアクションを共に起こしましょう✨

日時

2023年2月4日(土)16:00−17:00

こんなあなたにおすすめ

🌟SDGsに興味がある!
🌟興味があるけど何から始めていいかわからない
🌟地球環境のために何かをしたいと思っている、すでに取り組んでいる
🌟環境問題、SDGsへの理解を深めたい

講師

Kana
現役大学4年生。アルバイト先で食品廃棄の問題を目の当たりにし、フードロスなどに関心を持つように。卒業論文でもSDGsについて研究。趣味はラテアート。

その他詳細

参加方法:Zoom
(参加フォームを入力してくださった方に、メールでZoom招待URLをお送りします。)
参加費:無料

参加申請

https://forms.gle/3n5DgKJcK2yDxUDx8

グロービルとは

通称グロービル。CGM東京主信仰教会に通うメンバーたちが、「神様の視点から地球を大事にし、愛し、何か貢献できることはないか」と考えて立ち上げた団体。
ごみ拾いをはじめとした定期的な地域活動やSDGsを中心とした勉強会・講演会を主催したり、地球環境問題に関する情報を発信したりしています。
合言葉は、「みんなの地球村を、みんなで幸せに。」(“Be Happy, Global Village.”)。
詳細 : https://glovil.net/ (チーム公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です