初投稿&手作り冬スイーツでほっこり

はじめのご挨拶

はじめまして、東京主信仰教会に通っているケーキと申します。
教会ブログをはじめることにいたしました。

ケーキというハンドルネームですが、大きなケーキを大勢で分け合うように喜びを分かち合い、平和と愛をもたらされたらという願いを込めて決めました。

仕事柄お菓子やパン作りに関わっていることもあり、プライベートでも試作したり、教会でもイベントやウェディングでケーキやお菓子を作ったりしてまいりました。

タラント(聖書に出てくる言葉で、天から授けられた個性、賜物を表します)を生かして、スイーツやパンなどで皆さんに癒しや愛をお届け出来たらと思っています。

世界的なコロナ禍ではありますが、終息したら教会の素敵なカフェコーナーで、お菓子やパン作りのワークショップやカフェ交流会なども開催できたらと思っています。
オンラインで出来ることにもチャレンジしたいと思っています。
意見や要望もお気軽にお寄せいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


手作り冬スイーツ!ココア味のクマのマフィン

さて、まだ寒い日が続いていますが、こういう時期には冬スイーツでほっこりしたくなりますよね。

そこで、身近な材料で簡単に作れるココア味のクマのマフィンを作ってみました。
ポイントはきび砂糖でコクを出したところです。

ご家庭で気軽に作れる簡単なお菓子なので、よろしかったら是非作られてみてくださいね。

*インスタグラムでレシピの紹介をしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://instagram.com/cake20210101?igshid=1stsgykzk3oi5


この記事のURLとタイトルをコピーする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です