寒い寒い寒い!

こんにちは。
東京主信仰教会のなおこです。
寒い日が続いていますね。
本当に毎日が寒いです。
「なおこさん、薄着ですね。」と言われることが多いんですけれども、冬にどういう着方をすればいいのか、いまだによくわかってないんですよね。
どなたか、私のスタイリスト、してください。
何度も言います。寒いです。


まず、自慢をひとつ

感謝している一つに、私の部屋、とっても広いんです。
こんなに広いと思わなかったくらい広くて、遊びに来てくれる人、皆ビックリしてくれます。
モノを増やさない生活を目指しているなおことしては、どう空間を使っていけばいいのかしらとはじめ戸惑ったほどに広いです。
しかも、そんな広い部屋にもかかわらず、備え付けのエアコンがとってもパワフルで、かなりあったかく過ごしております。
神様、こんな素敵な部屋を与えてくださって、感謝です。

広い部屋は私だけじゃなくて、同じフロアに住んでいるほかの部屋もすべてが広いんです。
むしろ、私より広い部屋も複数あります。
なのでみんな口をそろえて「広い!!」と驚いたそうで、ある一人は引越しのときに業者のお兄さんが「こんなに広いところ、俺、住みたい」と言っていたそうです。
私が作ったわけじゃないけれども、「へへん!」って自慢したくなりました。

へへん!!(どや)
素敵な部屋を用意してくださった神様に感謝します。


セラミックヒーター購入

部屋が広いんですけれども、その分ダイニングスペースが少し狭いです。
普通の家で考えると狭くはないんですけれども、部屋が広すぎて、比較すると狭いです。
そしてエアコンがなくて、夏は特に不便には感じなかったのですが、冬、今、すごく寒いんです。
とくにひとりポツンといるとすごく寒くて、寒すぎて自室でご飯を食べることもあるくらいです。
なんとかしたいと思って購入したのがセラミックヒーターでした。
私が好きなYouTuberがお勧めしていたもので、よさそうなものがあったので購入した時の話をしたいと思います。

リビングに置くもの、ということは共有のものであるということで、みんなが気持ちよくお金を出し合って買えるようにと、ちょっと力を入れてセラミックヒーターを買ったらどんなに良いかをアピールしてみました。
私の『買おうよ』熱に、ほかのメンバーは若干引きつつも、「ジャ●ネットみたい」とウケてくれて、買うことを快諾してもらってさっそくポチりました。

ボタンを押したら2秒で温風が出ることに喜びを感じながら、この冬活躍してくれそうです。


年始は神様に栄光を期す期間~神様に喜ばれる姿を!

私たちの教会では新しい年の一番初めの15日間、神様に栄光を帰します。
つまり、たくさん賛美をささげて(歌って)、ときにダンスで天に栄光をささげて(踊って)、生活の中でもいつもよりももう少し神様の視線を意識しながら過ごします。
とくに去年からは牧師先生が、年始に神様に栄光を帰することの重要性を教えてくださって、今年もコロナ関係なく栄光を帰しています。
先日の日曜日の礼拝の後には教会としても栄光を帰する芸術祭を行ったんですけれども、その中で感じたのは、「若い学生の子たちの天への栄光の帰しかたが、よきすぎる!」ということでした。

なんていうんですかね。
神様から与えられた身体で、神様から与えられた能力を持って天に栄光を帰するんですけれども、見ていて楽しいんですよ。そしてみていて恵みを受けるんです。純粋に「すぎょい」と思いました。
コロナの影響もあって、今回は集合形式ではなくzoomを使っての芸術祭開催だったのですが、とくによかったのが寸劇というか漫才というか、うまく映像編集されていて、こんなものが作れるんだと刺激を受けました。
刺激を受けて、一緒に見ているなかで、私たちも何かやりたいね!という感じになって、ジャ●ネットなおたが何かをお勧めしていくネタはどうだろうとか話していました。
さあ、セラミックヒーターではなく何をお勧めするのか。
そのネタが実現するかはこうご期待!


身体が大事

年始、ということで合うメンバーとの話の中でも「今年の抱負は?」なんて話題に出ることがあります。
何を行うにしても、本当に身体が大事です。
精神も大切なんですけれども、健康な精神のためにも健康な身体が本当に重要です。
いつも私たちの健康のためにも祈ってくださっている牧師先生に感謝です。
まだまだ寒い日が続きますが、身体に気をつけてください。

広い部屋だけではなく、白く清潔感のあるバスルームも神様が与えてくださったので、まったりとお風呂であったまろうと思います。

はーーーー!
神様、感謝します。


この記事のURLとタイトルをコピーする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です