宝石のような時間

はれるや!

東京主信仰教会のそらです。

神様はおっしゃいました。

「一日は『時間の原石』と同じだ」。

かぁっこいいですよね。

でも、かっこいいでおわらせたらアカンのです。

時間の、原石。

磨けば光り輝く宝石になり、磨かなければただの石です。

無価値に行う時間をすべて削って、なくす。

そうしてこそ、光り輝くダイヤモンドのような時間を手に入れます。

しかし、わかってはいるけど、なかなか直せない時間の使い方。

今週、けっこうやることが詰まっていて、

プレゼン、

ロープレコンテスト、

資格試験

etc...

山場の週だなぁ~と思っていたのですが、

主をつかみ、時間をつかみ、ようやく週末を迎えたわけです。

…試験はこれからですが。

仕事の関係で、リビングニーズ特約という言葉を学びました。

これは、生命保険、とりわけ死亡保険によくある特約です。

簡単にいえば、余命を宣告された人が、予定されてる死亡保険金を事前に受け取れる制度。

なるほど、よく考えられた制度だなぁ、と思う反面、お金は保険会社から受け取れても、時間は誰からももらうことはできないのだなぁ、と思いました。

時間の原石を磨く。

「人生を勝利する」秘訣は、なんだか知っていますか?

一日一日を勝利することです。

だから、一日という時間の原石を、磨いて、光り輝く宝石にしていけば、人生一生も光り輝くことでしょう。

でも、無駄な時間をなくすって本当に難しい。

それはたいてい、自分の怠けからきますよね。だから1人だとできません。

神様が愛のまなざしで共にしてくださるから、怠けそうになる自分を奮い立たせ、時にはその愛にゆだねて心と体を休ませ、私はまた頑張れます。

時間の宝石、1日1カラットだとしても、365日で365カラット。

自分の人生一生で、たくさんのダイヤモンドを神様と共に作って、時間の宝石箱に満たしていきたいな。

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です