人生は選択の連続。

こんにちは😊

2020年、毎日はできないんですが、日記をつけ始めたゆふです🙋‍♀️🙋‍♀️

大なり小なり、
選択を迫られると、時に自信がなくなる時があります。

みなさんはどうですか。

今日は、そんな事があった日の日記を、
「詩」に綴ってみました🙌

※詩を作るのは初めてなので、型式等分からない中ですが、
思いを形にする、ということで「詩」と認識頂ければ幸いでございます🙇‍♀️

----------------------------------------

『忘れない祈り』

これまでのことを考えてみたら、
偶然じゃなく成るべくして起きてきたことばかりだな。
その時はこーなると分かってやった事じゃない。
でもあの時あーやって良かった。

人生は神様からのサプライズ、
そう思えたらハッピー。
だけど、決定ボタンを押すのは自分だから、
「私がちゃんと正しい方を押せるようにして下さい」

そう祈るようになったのはいつからだろう。
そう祈ってここまできたら、
たくさんのサプライズがあったし、
たくさんの笑いがあった。
ときに涙の時もあるけど、
それは通り雨のようなものだったのかもな。

正解ってあとで分かることがほとんどで、
だから面白いって思うけど、
前に進まないといけない時って、
半信半疑で行くしかなくない
って言い聞かせたり。

まるで青信号が続くように、
まるで赤信号が続くように、
正しいなら進め!
そうじゃないなら止まれ!って。

そう祈ってここまできたら、
たくさんの出会いがあって、
たくさんの愛に包まれて来れたことに気づいた。

あぁ、これでよかったんだな。

人生は選択の連続。
明日も私たちには新しい1日がある。

「神様、今日も御心を選択できますように」

----------------------------------------

今日も皆さん、一日お疲れ様でした🙌
またね〜〜🙋‍♀️✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です