いつも笑顔でいられるために

woman in a yellow fur coat dancing

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
すこし間が空いてしまいましたね。できるだけ生活のなかで神様を感じたこと、御言葉を聞いて思ったことを書いていこうと思ったんですけど、いろいろあるなかでなんか、こう、ね。そんなときも、あるよね。
こういうときに、毎日配信を続けているYouTuberの人とか、すごいよなーってただただ尊敬しちゃいます。

ダンシング!

うちの教会に海ちゃんというダンスが得意な子がいるのですが、その子を中心に教会のみんなでダンスをして栄光をささげよう!という企画が持ち上がりました。それを聞いて、私は驚きました。
どうやって!??
というのも、その子は今、留学中で、海外にいるんですよね。一時帰国っていう日程じゃないし、どうするんだろうと思っていました。
当日行ってみたところ、zoomでつないでのダンスレッスンだったのですが、うまく機械を使いこなしていて、アプリで反転をあげたり、曲を加工して速さを調整してみたり、本当にイマドキの子はすごいな~~とただただ感心。反転になったときにわかりやすいように、着ているウェアはアルファベットが入っていて、どちらが正でどちらが逆かわかるようになっている、さすがだなと。
もともと体を動かすのは好きなので、少し難しい振り付けながらもたのしく過ごせました。

「Only One」

ダンスの前に自己紹介しました。みんな教会内のメンバーで、はじめましての人がいなくてなぜにどこ向けの自己紹介!?と思いましたが、してみて納得。ランダムに簡単な質問もしていたんですけれど、私にたいしては「自分の好きなところはなに?」と聞かれました。
驚いたことに、私は考えることなく「自分が自分のことを好きなこと」って即答していたんですよね。なんかそんな自分も好きっていうか笑。もちろん以前のブログでも話したように、足りないところもあれば、できないことはたくさんあるし、あとで後悔するようなことをしてしまったりして落ち込んだりするところはあるけれども、私は私のことが大好きです。でもその即答をした後に、「こう公言してしまうと、相手が負担に感じてしまう事もあると思うので気をつけています」という言葉が口から出てきたことについても自分で驚きました。実際、自分好きです発言をした後に「でもこれができないよね」風な思いがけない一言を言われたり、なんとなくあたりが強いかな、、と思ったりすることが多いんです。でもこれについては、自分をまだ好きになれていない人は、自分の心を保ってあげるためにそういう言葉を知らず知らずの間に口にしてしまうのだと思うので、それはもう「そういう人もいるのだな」と受け入れて、そういう人の前では発言に気をつけて自分を守るしかないなと思うようになりました。

そう、We are destiny でもお互い努力した
一歩、一歩合わせて
歩んできた日々 太陽の時間に従い共に生きてきた

I promise 君の傘になり雨防ぐ
I promise 君の光になり夜照らす

You say, I'm the on-ly one, right?
And you're the on-ly one for me
誰にも代えられない
You say, I'm the on-ly one, right?
And you're the on-ly one for me
真夏の陽のよう熱い心だ

賛美曲『Only One』より

そう、この世にたった一人の自分ですから。愛して大切にして生きていかないと。

「Feel Special」

もう一つ。先ほど挙げた『Only One』のほかに、今回のダンスレッスンでは2つの曲を踊ろうとしているんですけれども、もう一つの曲がこちらです。もともと私の好きな曲の一つでもあったんですけれども、最近隣の部屋からもこの曲が流れてきていて、そのたびにテンション上がっています↑↑。

You make me feel special
세상이 아무리 날 주저앉혀도(世界が 私倒しても)
아프고 아픈 말들이 날 찔러도(痛い言葉 胸刺しても)
네가 있어 난 다시 웃어(君がいれば笑う)

TWICE『Feel Special』より()は日本語歌詞

海ちゃんがこの曲を知らない教会メンバーに意味を説明していたのですが、「神様の愛を感じる」と熱く話していました。それには私も「アーメン(同意します!)」です。

자꾸 숨고만 싶어서(隠れたくなるの)
마주 하기가 싫어서(向き合うの 嫌で)
모든 게 의미를 잃은 듯이(すべて意味ないように)
내가 의미를 잃은 듯이(自分を消すように)
가만히 주저앉아 있을 때(座り込んでいる時)
그때 내 앞에 나타난 너의(目の前に現れた)
따뜻한 미소와 손길에(あったかい笑顔 その手)
Everything’s alright

TWICE『Feel Special』より()は日本語歌詞

身体を動かして気分転換♪

落ち込むことはありますよね。生きてますから。
でもそういう時に神様の差し伸べられている手に気がついて、その手をつかんで立ち上がっていきたいです。そのあとに楽しいことが待っていますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です