リトルYuu

こんばんは
Yuuです

昨日は雪が降りましたね!!

東京初雪!!

私は雪国出身なもので、
雪を見て新鮮さを感じることが難しい・・・

しかし、

雪も神様が造ってくださった美しい万物ですから、

ココロを新たに!!

雪のように
真っ白な心になれるようにガンバリマス!!

と神様に感謝しました。

では、あいさつはこのくらい。

『だから、私たちは落胆しない。
たといわたしたちの外なる人は滅びても、
内なる人は日ごとに新しくされていく。』
<コリント第二の手紙 4:16>

先週、私は戦いました。

相手は、

私。

私の中にいる、もうひとりの私・・・

内なる人・・・

リトルゆう。

リトルゆうとは3年くらいの付き合いですかね。

たまにあるんです。

私 (ゆう)とリトルゆう の戦い。

『現在の自分 vs 理想の自分 』

細かい内容は超プライベートなので、
お教えするのは難しいのですが、

要は、

自分の性格のことで揉めるんです。

どっちかって言うと、
リトルゆうの方が賢いというか、
ちゃんとしてるんです..

御言葉を実践しよう!したい!

という思いが強いから、
リトルゆう は、
その思いを私 (ゆう)に言うんです。

だから、

絶対リトルゆう の言うことを聞いた方が、良いんです。

それは分かっているんですけど、
私 (ゆう)がその思いをうまく聞いてあげられないんですね。

葛藤。

みなさんも経験ありませんか?
・・・あるのではないかと。

例えば

23時

食べようかな。

(いや~明日にした方がいいな)

でも・・・いっか!食べよ♪

ある―――!!!
こういうカットー!!!

まぁ、食べ物ごときの話であれば別にいいです。
食べたってどうにかなります。
すこし太るだけだし。笑

でも、

それとこれとは話が別で。

自分の嫌な性格、良くない性格は、

どうにかならない。

というか、

どうにかしておきたくない。

一生、その性格と付き合っていかなきゃいけないなんて、

ムリ。

聖書を学ぶようになってから、
リトルゆうと良く話します。

最初にも言いましたが、

リトルゆう は

御言葉に敏感で、
御言葉通りに行うことを望みます。

私 (ゆう)を助けてくれるんです。

だから大事な存在♪

たまに戦うんですけど、

そうやって、

リトルゆう と

話しながら、相談しながら、

少しずつ、自分の性格を直しています

ガンバッテマス。

『おおよそ、
内部で分かれ争う国は自滅し、
内わで分かれ争う町や家は立ち行かない』
<マタイによる福音書 12:25>

私 (ゆう)とリトルゆう が争ってしまったら、
私の人生、立ち行かない。

アーメン。

仲良くやっていこうと思います♪

皆さんも、
リトルな自分 と、
たまに話してみてください♪

楽しいですよ。

新たな自己発見があるかもしれないですね!!

では~
おやすみなさい

Yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です