豆苗とコトバの力

こんにちは

今週も後半にさしかかりましたね
みなさんいかがお過ごしですか?

Yuuです

私は今、
女の子3人でルームシェアをしてます

毎日とはいきませんが、
できる限りみんなで
一緒にご飯を作って
仲良く食べています

実家を出て暮らす私にとって、
みんなと過ごす毎日が
とても楽しくて
新鮮です

この日も3人で一緒に
ご飯を作りました♪

食卓には、

“豆苗 ”

が登場。

お世話になってるスーパーでその日、
77円
だったんです。

やっす~い

ということで、
3つ 買いました。

豆苗 って、
調理する前はかさが多いんですが、
炒めたり、火を通しちゃうと、
かさがもんのすごい減るんです。

だがら3つ なんていうのはどうって事はないんです。

大食いなわけではない。笑

いざ、
調理開始!

まずは、ざっくりと。

当然、
下の苗の部分はもういらないと思って
捨てようとしたんですが、

「もっかい育てれば~?」と。

・・・・・・!?!?!?!?

調べてみました。

どうやら、
下の苗の部分を水に浸せば栽培ができるよう。

早速っ♪

よし!

それで、
私は調理再開しようとしたんですよね。

しかし2人は動かない~~

で、何をしてたと思います?

というか

何を言い始めたと思います??

Y子「ッカワイィ~~~ 」

P子「ああ~!ナニコレ~!」

Y子「かわいいね~豆苗ちゃ~ん♪」

P子「名前何がいい~?! 」

・・・・・・カワイイ。

トウミョウちゃん・・・?

、・・・名前つけるの?!

・・・

結局そのあと10分間以上、
豆苗の前で語り掛けていた2人...

惜しむことなく、
すーごい愛情 を注いでいるんです...

豆苗に。

この話を知ってますか?

水の結晶 。

コップの中の水に
どんな言葉をかけるかによって
その結晶の形が変わるんです。

“いい言葉”を話しかけた水の結晶は、
キレイで美しい形になり、
“悪い言葉”を話しかけた水の結晶は、
見るに堪えない醜い形になります。

ふと、
2人のことを見ながら
私はこの話を思い出しました。

豆苗を本当に愛おしそ~に見ながら
愛 を注ぎ、
良い言葉 をかけて
育てようとする姿・・・

人間をとても愛おしく、
愛する眼差しで見つめている
神様とそっくり。

神様の愛

神様は私たちにどのように
その愛 を表現してくださるでしょ~か?

何だと思います ?

答えは、

「御言葉 」です。

神様は、
神様の言葉である「御言葉 」によって
私たちに愛 を示してくださいます。

人間は、その愛 で成長し、
より良く変化 していくんです☆

言葉って本当に大事なんです。
どんな言葉を聞いて自分を作るか。

人間の言葉 で自分を作るか。

神様の言葉 で自分を作るか。

作品が変わります。

御言葉は偉大です!!

育て始めて約2週間くらい。

育ってます!!

植物 に愛情を注ぐなんてしたことなかったけど

やってみました!!

ちょっと恥ずかしいから、
家に一人でいる時に。笑

「可愛がれるように頑張るねー。
大きくなるんだよー!! 」

ちなみに、私の豆苗は真ん中。

なんと、
一番成長が早い~ ♪笑

早く大きくなあれ~~~~!!
美味しく食べるからね~~~ 笑

Yuu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です