卒業シーズンを迎えて…

ハレルヤ!

そらです

 

さて徐々に
春めいてきていますが、
春といえば、
出会いと別れの季節
卒業にしくしく な人も、
入学にわくわく な人も
両方な人もいるかと思います


先週そらは、
高校を卒業してからも
変わらず大好き な
親友に会いに
名古屋に行ってきました!

一泊二日、
とさえいえないくらいの
弾丸旅行

名古屋といえば…


味噌カツ!
手羽先!
ひつまぶし!


と様々有名ですが、
さすがに一泊二日では
すべて食べることは
出来ません

食べたのは
海老ふりゃ~


海老ふりゃ~って
たまに聞くけど
ただふざけて可愛らしく
言ってるのかと
思ってましたが、
れっきとした
名古屋発祥の
言葉なのですね


結局こちらで
味噌カツも、
手羽先も
おいしく頂きました 笑

そして、
ぴよりん


名古屋で大人気の
ひよこ型プリン
だそうです!
鳥さんが大好きな私にと、
親友が紹介してくれました
くちばしへっこんでますが笑
可愛くて
おいしかったです

そして、
名古屋駅の高島屋に入っている
スウィーツ屋さん より、
抹茶リッチ


抹茶パフェです!
抹茶好きには
たまらない一品!
おそらく関東には
ないお店でした~

 

親友と会えた時間は
本当にわずかな時間。


観光はしていないし、
食べて話しただけ。


でも、
それでも本当に貴重な時間でした


大切な人と当たり前のように過ごせる時間は
永遠なようで、桜が散るようにいつもひととき。

学校生活、
職場生活、
習い事、
そして家庭

様々に今
自分が暮らしているその環境は
必ず変化し、終わりを迎えます。


大切な人であればあるほど、
大切な環境であればあるほど、
失ってから気付くのではなく、
「今日が最後だ」
と思って未練なく、大事に過ごしたいです。


そんなの、
頭ではわかるけど
無理だよ

と思いますか?
そうです、とても難しいことなんです。


でも、そう生きるように最大限頑張らないといけない。

そう思います。

 

天が下の
すべてのことには
季節があり、
すべてのわざには
時がある。
(旧約聖書:伝道の書3章1節)


1分先のこともわからない愛する私たちが
後悔しない道
成功の道
生きる道
へ進めるようにと、
今日も神様は叫んでいらっしゃいます。

神様はおっしゃいました。

 

神様を信じ愛するからといって、

抱きしめてくれるのではなく、
お金をたくさんくれるのでもなく、
地位や名誉を増し加えてくれるのでもなく、


ただ
生きる道を教えてあげると。


もちろん神様はふさわしければ、
物や金銭の祝福をしてくださることもあります。

 

しかし、この地球の全てを自分のものにしたとしても、
死んだら何も意味がありません。


だから、
生きるようにしてあげることが、
<最高の大きい愛>なのだと。

出会いと別れの
この時期。

 

私は今日も
祈って神様と共に考えます。

 

人への接し方で
正すべきことはないですか?

やりかけの仕事はないですか?

昔は確かに持っていた
大切な気持ちを忘れてはいませんか?

今連絡をとるべき
大切な人を忘れてはいませんか?

私があとからわかって
後悔することがないように

神様どうか
教えて下さい。


…以上、
いつもとは一味違ったテイストで
頭筋女子がお送りしました


みなさんもぜひ、
自分自身を振り返って
後悔ない桜シーズンを
過ごされることを
お祈りします

 

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です