考えたら行っている

woman in white t shirt sitting on chair

こっこです^^

この前友達との待ち合わせまで時間があったので、やりたい作業をしにネットカフェを利用しました。

ロフト付きの部屋だったので、「タタンッタタンッ」と近くの人が軽快にはしごを降りる音を聞きながら、兄弟部屋のようでもあり、学生寮のようでもあり面白いなぁと思いました。

ロフト付きの部屋はいずれも経験したことがないので、その数時間だけでも兄弟部屋や学生寮気分を味わえて、新鮮で楽しかったです。

どこかすごく特別な場所に行って特別な何かをしなくても、想像力を働かせて「考え」でそこへ行ってみるならば、平凡で退屈にも思える時間も特別な時間になりうるよなぁと考えるなかで、先日学んだ御言葉を思い出しました。

"考えるとおりにきれいにも、憎くも、美しくも、神秘的にも見える。考え実相世界だ。"

"同じ人も考えによって、天と地のように違う考えをする。"

7月5日 水曜日の御言葉

写真は待ち合わせ場所にあった三日月型のベンチと太陽のようなランプが気に入って撮りました!
有名テーマパーク(「海」のほう)に行った気分になって、これも、考えで行ったらまるでそこにいるかのように嬉しいのだなぁと思いました。(これについては実際にも行きたい… )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です