楽しかった夏を振り返ってみよう・東京主信仰教会編

cheerful woman with earbuds listening to music and using laptop

夏の振り返り🎐

こんにちは。
秋の風が吹いてきて今年の夏ももうすぐ終わろうとしています。どこか寂しいような気もしますが、たくさんの美味しい実が実る秋も楽しみな気持ちです。
そして今日は夏が終わってしまう前に、この夏を少し振り返ってみたいと思います♩

オンラインで様々な教会企画を開催。楽しかった!

今年の夏も新型コロナウイルの蔓延により、教会での活動はオンラインで実施していました。
教会に通う友達と会えない寂しさもありますが、今はこうやって画面一つで会うことが出来るから感謝すべき時だなぁとも思います。

教会では各部署(中高生、大学生、社会人、家庭をもっている方々等)に所属し、部署毎に活動する場面も多いのですが、今年の夏は部署毎にオンラインで和睦企画(仲良くなろうよ企画)を行いました!
テーマを決めてディスカッションをしたり、絵しりとり、ワードフルフ、人狼ゲームをしたり、、、やってみると意外と盛り上がって時間を忘れてしまう事に気がつきました(^^)学生時代にやっていた懐かしさを思い出しつつ、こういうゲームで楽しめる心は変わっていないのだなとも思ったり。勝ち負けよりもただ純粋に楽しめた時間でした。

また、教会で「学ぶ系」の企画を開催することもあり、この夏も行いました。
個性豊かな教会のメンバーに講師になってもらい、いろんな考え方をもった人たちでディスカッションをしたりと、毎回ちがう新鮮な企画となっています。これまでは起業家、スポーツ選手、デザイナー、看護師などいろんな業種の方が活躍してくださいました。
全く違う分野の職業や働き方について聞いてみると、新しい発見があって面白いです。
そして企画側の人がいつも試行錯誤しながら、企画の構想、計画、準備をしてくださっていてとても感謝です!

皆さんの夏はどんな夏でしたか

行きたい所もやりたい事も思うとまだキリがないですが、今年の夏はオンラインでの活動を満喫しました!たとえオンラインであってもとても楽しかったです。どこに行くかその場所が問題ではなく、自分が楽しもうという考え・心が大事なのだなあと思えた夏でした⭐️

皆さんの夏はどんな夏でしたか?
一つでも思い出に残った出来事を心に留めて、その思い出を胸に新しい季節を迎えてほしいなと思います♫

そして、一日でもコロナウイルスの感染状況が落ち着き、来年こそはオフラインで思いっきり夏遊びをしたいなと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です