あなたは愛されるために生まれた人

あなたは

愛されるため

生まれた人

その愛で今

生きている

あなたは

愛されるため

生まれた人

その愛で今

生きている

ハレルヤ!そらです

冒頭の素敵な文章は、賛美の歌詞です

この間、大切な人の、お誕生日がありました

誕生日というと、私は学生の時、誕生日の友人にパイ投げしたりとか、

ドッキリで家に押し掛けたりとかしていました 笑

おもしろい動画を撮って、送ったりとかもしました

毎日のようにあった大学の部活では

朝の集まりの時にお祝いの歌を歌ったり

あと、そら家では変な慣例があり、

誕生日ケーキやクリスマスケーキなど、

ろうそく早消し合戦が行われます笑

HAPPY BIRTHDAY TO YOUとかの音楽を流し…

音楽が止まった瞬間…

ふーーーーっと消した人が勝ち!

というゲームです 笑

イス取りゲームみたいで楽しいですよ

ちなみに、たいてい母が勝ちます

毎年、当たり前のように誰にもやってくる誕生日。

でも、神様の言葉を聞いていると、

この地球に生まれたことは、「当たり前」ではすまされない奇跡なんだな、と

命の大切さをいつも感じさせてもらえるから本当に感謝です。

神様は、

137億年という長い歳月をかけて

あまりにも嬉しい心で、私たちを創造してくださいました。

神様は、全てのものを「愛の心」でおつくりになる。

だから、この世の全ての万物は「神様の愛の実相体」だ。

以前説教で、とても感動した神様の言葉です。

木も

花も

おいしいご飯も

目には見えない風や空気も

ぜ~~んぶ

神様の愛の表れ

だと考えてください

・・・・・・

なんてこった

愛に包まれて生きているーー

そしてもちろん、

私たち人間自身も、愛で作られたのです

それも、

どんな万物よりも大ーきな愛を注がれて

神様の愛を、一番受けることのできる人間として、

この地球に生きていることは、

ものすごぉぉぉぉく、幸せなことなのです

冒頭の歌詞の通り、愛で生まれ、愛で生きる私たちなのです

「誕生日」

本当に嬉しく貴重なあなたが神様に愛され、

両親を通して、この世に生まれでた日。

今年の誕生日はぜひ、目に見える身近な人だけでなく、

目には見えない神様にも感謝して過ごしてほしいなと思います

そして同じく、大切な人の誕生日にも、その方を生んでくださって感謝します、

と神様に伝えて欲しいなと思います

そのとき

きっと神様が大きなプレゼントを下さると信じます

本日お誕生日の方、

本当におめでとうございます

神様から来る大きな祝福が、

あなたにありますように…

そら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です