チームラボ☆に行ってきました

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
某日、チームラボ☆に行ってきました

無地の服(白推奨)で行くべきです

今回のブログは特に何も意味がありませんが、楽しかったことを何か記録に残したかったので書いているだけです。
チームラボ☆、皆さんご存じでしたか?なにかと検索すると出てくる場所だったので、誰かとどこかおでかけするとなると結構な頻度で候補として挙がってくるものの、なにせ場所が場所なだけに、ソッコー外されて、実は行ったことがなかったんです。誘われて即乗らせていただきました。
そのときにいったメンバーみんなが無地または白い無地の服で来ていたんですよね。これが大正解!一番初めに入る部屋は色とりどりの花が壁に床に投影されていて服も色鮮やかに彩ってくれました。
メンバーみんながみんな、カメラマンとなってお互いをとっていたのですが、次の日目覚めたら100件近いLINEが投稿されていて、みたらお互いが撮った写真でした。楽しかったのが再び湧き上がって、余計嬉しい!!

光の美しさ

壁に投影された花も美しいんですけれども、人の動きに合わせて文字が吸い込まれるようになっていたり、水を模した光の線が私たちをよけて流れていったり、私たちのいる場所に花が生まれたりする仕組みになっているのが面白かったんですよね。あ、今の文章がわかりにくいと思った方は、私の文章が下手というよりは、ネタバレしないようにわざとそのようにした文章だと思っていただければと思います。
それをみて「神様感じたー」とメンバーも口々に言っていました。
そうなんですよね。自然万物ってそもそも神様が創造されたものなので、それを模して何かが作られたとすると、そこに少なからず神様を感じることができるんですよね。

立ちっぱなしなので

「おでかけ」だからちょっとかわいい服で遊びに行ってきました。靴もヒールにしようかなと思っていたのですが、歩きやすさ重視でスニーカーでいって大正解。アスレチック系なものもあるし、何より歩き回るしでヒールでいっていたらどうなっていたかと思うと…。正しい感動を与えてくださった聖霊様に感謝です。ヒールだと入れないスペースがあるので、靴の貸出を受けていたとしたらみんなの時間を奪うところでしたしね。
歩きやすい靴でいったとしても、さすがに2時間3時間歩きっぱなしだったので、さすがに皆、足がクタクタになったといっていましたが、私は足よりも腰が痛くなってました。帰りの電車の中でも積極的に座らせていただきましたとも。

遊びに行くこと

メンバーと一緒に遊びに行くの、楽しいですね。教会メンバーのかわいらしい姿もたくさん見られて眼福です。また近いうちに遊びに行ければいいなと思いました。

あ、これを読んでいるあなたも、ぜひ楽しいことになおこを誘ってくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です