信仰の成功が、経済の成功

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
最近、お腹が痛いです。仕事中もぐるぐる鳴っていて、ちょっと恥ずかしいです。

鮭とナムルとみそ汁

今日も日曜日、教会で礼拝を捧げてきました。うちの教会は礼拝が終わった後にみんなでご飯を食べます。つくってくださっている使命者(担当者)の方々、本当にありがとうございます。いつもおいしいです!ごちそうさまです!!

礼拝が終わった後も、本堂で少し話をしていたときに、3階カフェに行ってきたであろうメンバーに「今日のメニューは(ウキウキ)??」と聞いてみたところ、「鮭とナムルとみそ汁」と返ってきました。しゃけとなむるとみそしる???鮭が出てきたことがすごく不思議で、聞き間違いかなと思っていたのですが、3階カフェに行ってみたところ、本当に「鮭とナムルとみそ汁」でした。

いつもよりも豪華なお昼をいただきました。
本当にいつもおいしいです。ありがとうございます。

心が変われば人生が変わる

礼拝で御言葉を聞いた後に、教会メンバーと一緒にご飯を食べられる、本当に嬉しいです。おいしいだけではなくて、その日の御言葉の内容を反芻したり、それぞれの一週間を振り返ったり、楽しく時間を過ごすことができます。

ところで、有名な野球監督の名言としてこんな言葉があるのはご存じですか??

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

野村克也監督

心が変わることでいろんな変化が起こって、その変化の一つ一つは小さなものだとしても、その一つ一つが人生を変えていく。それを思い起こさせるような内容が御言葉にでてきました。

信仰の成功が「生の成功」、「経済の成功」です。

20240616主日の御言葉

この世の中は神様の法則に従って動いていて、神様の大きな流れに乗って生きていくならば、たとえ波に乗っていくのが大変だとしてもスリルありながらも大きく飛躍していくし、神様の大きな流れに逆らって生きていくならば、大変な思いをしながらも、大したものを得られないばかりか波にのまれて大変な目にあってしまいます。神様を信じていたとしても、信じていないとしても。
聖書をとおして、教会の説教をとおして神様の考えを聞くことで、神様の大きな流れを知ることができるし(全部はわからないけどね)、その大きな流れを掴んで生きることができます。

私はメンバーの「このように神様が働かれた」話が大好きです。
ちょうど今日、礼拝のあとのご飯を食べていたときに、社会人3年目の子が話していた話がまさに今日の御言葉を思い出させる内容だったのでブログに書きたいと思います。

社会人1年目、毎日トイレなど人に見られないようなところでまず祈ってから仕事を始めていました。その年は過去最高の収益で、新社会人でその業績に貢献できたのか「?」と思いながらも、ボーナスもたくさんもらうことができたとのこと。
対して社会人2年目に入ったとき、ちょっといろんなことが重なって、毎日祈ってから、というリズムが崩れたまま過ごすことになってしまったそうです。すると、逆に過去最悪の収益で、それがそのままボーナスにも顕著に現れたとのこと。

もちろん、たまたまそうなったんだよ、ということもできるけれども、彼女のほかにも、祈りで勝ち取った成功や、その週の御言葉を聞いて仕事の判断を下したことで大きな祝福を手にいれた話をたくさん聞くもので、改めて、「祈ること」「御言葉を自分のものにすること」の大切さを確認したときとなりました。

さて、私は社会人歴もかなり長くなってしまったということもあり、そういう初心が薄れてしまった部分があるかもです。
ガッツリ祈ってから始業!ということはしていないけれども、合間合間で、たくさん神様との対話をはさみながら仕事をしております。

さあ、明日からも仕事、頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です