【近日開催】10月29日(土)16時~ 環境と共に暮らす―日本の資源「現状」と「課題」(グロービル)

目次

環境と共に暮らす~日本の資源「現状」と「課題」~

(先日開催できなかった企画を、日を改めて開催することとなりました!)

私たちグロービルは東京都江戸川区を主な活動場所としていますが、江戸川区は「環境とともに生きる」を目標に掲げながら2021年より本格的に動き出しました。

豊かな水に恵まれた江戸川区だからこそ、真剣に、楽しく考えていきたい「(水)資源」について、今回は「日本の資源」と掛け合わせたイベントを開催します!各自が関心を持った記事(新聞でもオンラインでも)を1つ準備して、オンラインのディスカッションイベントを開催します!自分ができる「身近な実践」をディスカッションを通しながら考え、共に学んでいきませんか?📚初めての方もぜひ気軽にお越しください!

こんなあなたにおすすめ

💡ボランティアに興味がある
💡何かしたいけど、何から始めたらよいのかわからない
💡環境のために自分が今からできることを知りたい
💡SDGsに興味がある

イベント詳細

◆日時:10月29日(土)16時~17時
◆場所:Zoom(参加申請者に後日リンクをお送りします)
◆参加費:無料
◆参加方法:こちらのフォームよりお申し込みください ⇒  https://forms.gle/d4MwRanCmH5WQkhHA
◆その他:ボランティアイベント参加証が必要な方は、お気軽にフォームにてお知らせください。



.

グロービルとは

通称グロービル。CGM東京主信仰教会に通うメンバーたちが、「神様の視点から地球を大事にし、愛し、何か貢献できることはないか」と考えて立ち上げた団体。
ごみ拾いをはじめとした定期的な地域活動やSDGsを中心とした勉強会・講演会を主催したり、地球環境問題に関する情報を発信したりしています。
合言葉は、「みんなの地球村を、みんなで幸せに。」(“Be Happy, Global Village.”)。
詳細 : https://glovil.net/ (チーム公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です