中止のお知らせ・【8/27(土)開催】環境と共に暮らす~日本の資源「現状」と「課題」~(グロービル)

本イベントの中止のお知らせ

運営陣の体調が万全でないこと(新型コロナウイルス感染ではありませんが)、またそのほか企画を開催するにあたっての諸条件が十分に満たされなかった関係で、こちらの企画は中止することとなりました。

当日を楽しみにしてくださった方、参加を検討してくださった方には大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。


環境と共に暮らす~日本の資源「現状」と「課題」~

私たちグロービルは東京都江戸川区を主な活動場所としていますが、江戸川区は「環境とともに生きる」を目標に掲げながら2021年より本格的に動き出しました。

豊かな水に恵まれた江戸川区だからこそ、真剣に、楽しく考えていきたい「(水)資源」について、今回は「日本の資源」と掛け合わせたイベントを開催します!各自が関心を持った記事(新聞でもオンラインでも)を1つ準備して、オンラインのディスカッションイベントを開催します!自分ができる「身近な実践」をディスカッションを通しながら考え、共に学んでいきませんか?📚初めての方もぜひ気軽にお越しください!

こんなあなたにおすすめ

💡ボランティアに興味がある
💡何かしたいけど、何から始めたらよいのかわからない
💡環境のために自分が今からできることを知りたい
💡SDGsに興味がある

イベント詳細

◆日時:8月27日(土)15時~16時
◆場所:Zoom(参加申請者に後日リンクをお送りします)
◆参加費:無料
◆参加方法:こちらのフォームよりお申し込みください ⇒  https://forms.gle/Sw3b7CHutfdCnJ68A
◆その他:ボランティアイベント参加証が必要な方は、お気軽にフォームにてお知らせください。



.

グロービルとは

通称グロービル。CGM東京主信仰教会に通うメンバーたちが、「神様の視点から地球を大事にし、愛し、何か貢献できることはないか」と考えて立ち上げた団体。

ごみ拾いをはじめとした定期的な地域活動やSDGsを中心とした勉強会・講演会を主催したり、地球環境問題に関する情報を発信したりしています。

合言葉は、「みんなの地球村を、みんなで幸せに。」(“Be Happy, Global Village.”)。

詳細 : https://glovil.net/ (チーム公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。