【中止のお知らせ】9月18日(日)World Cleanup Day・船堀ごみ拾い活動(グロービル)

目次

中止のお知らせ

当日の朝まで様子をみておりましたが、今回は雨天のため活動を中止いたしました。

応募してくださった皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

World Cleanup Day ごみ拾い@船堀 のご案内

こんにちは!
Global Village Society(通称グロービル)では、エストニア発の世界180ヶ国以上の同日ごみ拾い、World Cleanup Day に参加します🙌
(世界同時開催日は9/17ですが、グロービルでのごみ拾いは9/18に行います)

江戸川区にゆかりのある方、地球環境のために何かしたいと思っている方、ぜひ共にごみ拾い活動をしませんか?
皆様のご参加、お待ちしています🌟

活動の詳細

日時:9/18(日)14:00-15:00 〔集合時間〕13:55
場所:船堀グリーンロード(都営新宿線船堀駅徒歩すぐ) 〔集合場所〕改札をでて右に進んだ先の広場
参加費:無料
対象:どなたでも
問合せ:グロービルHPや公式SNSよりお問合せください。
参加方法:下記申請フォームよりお申込ください。 https://forms.gle/3beiu7sovL4un4sE9

船堀ごみ拾い活動について

月の最終週の日曜日などに、Global Village Society(通称グロービル)主催で行っているごみ拾い活動です。SDGsの17の目標を意識しながら、海・川・陸などの豊かな自然環境を持つ江戸川区で、まずは私たちにできることから海洋プラスチック問題や美しいまちづくりに取り組んでいます。
ごみ拾い活動が初めての方のご参加や、ご家族・ご友人同伴でのご参加も、大歓迎です。実際に体を動かしながら楽しく活動できるよう、スタッフ一同、真心を込めてサポートいたします。
参加方法につきましては、最新記事やツイッターにてご確認ください。

グロービルとは

通称グロービル。CGM東京主信仰教会に通うメンバーたちが、「神様の視点から地球を大事にし、愛し、何か貢献できることはないか」と考えて立ち上げた団体。
ごみ拾いをはじめとした定期的な地域活動やSDGsを中心とした勉強会・講演会を主催したり、地球環境問題に関する情報を発信したりしています。
合言葉は、「みんなの地球村を、みんなで幸せに。」(“Be Happy, Global Village.”)。
詳細 : https://glovil.net/ (チーム公式サイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です