【活動報告】2022年9月ゴスペルトークライブ『Fly! 空の果てまで』 (映像付)

ゴスペルトークライブ『Fly! 空の果てまで』

先日開催したYoutube生配信によるゴスペルトークライブのダイジェスト映像

季節は夏から秋へ。夏の名残を感じつつも、ふとした瞬間に秋の気配も感じる、秋の始まりの時期。
東京主信仰教会では、9/10(土)に、ゴスペルトークライブを開催。テーマは『Fly!空の果てまで』
3曲の賛美と共に、スッキリと晴れた秋空のような爽やかなひと時になりました。
そんなゴスペルトークライブの一部を紹介。

1曲目:神様がくださった宝物に感謝する讃美

1曲目の讃美(ゴスペル)を歌う前に、歌手のゆかさんが神様とのほっこりとするエピソードを披露。
甘いものを食べたいと思っていたゆかさん。スーパーに行ったら、なんとロールケーキが半額で売られていた‼️神様に感謝して美味しくいただきましたー、とのこと。
神様がくださった宝物は、大きく見たら、地球、自然万物、私たち。
小さく見たら、生活の中で様々にくださっている宝物。神様と自分だけの経緯も素敵な宝物です♪
この秋は、そういった神様がくださっている宝物を見つける“宝探しの秋”も良いかもしれないですね。

2曲目:Miracle(教会ミュージックサークルのオリジナルソング)

2曲目は、Miracle。
聖書に出てくるペテロとキリスト、イエス様との出会いを歌にした曲。
心に染み入る歌詞。少しだけ紹介🤏

心に深く深く響く神様の言葉
言葉の通りに成されていく奇跡を見た
人生の奇跡 人が変わる奇跡
本当の自分になって生きてゆく
ずっとあなたについて行く 命尽きるまで
あぁ神様は僕の人生をずっと見ていたんだな
途方に暮れて立ち尽くした僕の心を掴んで導いてくれた

Miracle

神様、キリストとの出会いが人生を変えて、名もない漁師から後に初代ローマ教皇となり歴史に名を残すようになったペテロ。

ペテロのように神様と出会って自分が変わったのが、歌手のKenさん。
もともとはサッカーマン。歌とは無縁の生活だったそうです。
そんな中で神様と出会うようになり、賛美するように。最初は音程も取れないほどで、人前で歌えるほどではなかったとのこと。ある時、「神様は、賛美は上手い下手ではなく、心を受け取られる」と教えてもらい、そこから様々な出会いもあり、今や東京主信仰の音楽イベントには欠かせない歌い手に‼️

神様との出会いが一生に一度は誰にでもある。小さな湖にとどまらず、大きな空へ羽ばたいていく人生になりますように。

ラスト3曲目:ライブテーマでもある「Fly!」を表現した爽快な讃美

いつでも神様は、風となり波となり、私たちの背中を押してくださっている。
神様の力を受けて、力強く前に進んでいこう!と思える応援ソングのような曲で締めくくり。

次回のゴスペルライブもお楽しみに!またお会いしましょう

あっという間の40分。心に秋風のような爽やかな気持ちを残したゴスペルライブでした。

最後に、生活の中で意識してほしい神様からのメッセージを紹介します。

「最後まで」
最後までやる時、最高のものが成される。
どんなに小さなものも大きなものも最後までやらなければ成されない。
神様を信じて行う時、あきらめることはない。
不可能はない。最後までだ!

ゴスペルトークライブは、今後も定期的に開催していきます!次回もお楽しみに(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。