学んだことを忘れずに行動に移せるように

どうもお元気ですか?あずきマスターです。
今日は学生のモンブランちゃんが記事を書いてくれました♪


『学んだことを忘れずに行動に移せるように』

この前、「お祈り」に関する御言葉(みことば)(=神様の言葉や聖書に関する話などのこと)を聞いたこともあり、自分が過去に書いた御言葉ノートを見返していました。

ノートをなるべく見返すようにはしていたけれど、改めて読んでみると、御言葉は本当に限りがなくて大きいものだなと感じました。

そして、一つ一つが大きく深い御言葉で何度見返しても足りないくらいで本当に本当に御言葉の貴重さを感じます。

けれども、ノートをきちんと書いたり、きれいに書いたりしても結局は自分が実践しなければ無駄になってしまうなと思いました。

よく勉強でもそうで、私はまとめただけで満足してしまい、きちんと読み返すことができていないなと感じることが多いです。

それで、後になって「あー!ここに書いてあったのにぃー!!」となってしまうんです。。。

私はきちんと読み返すことが出来ずに行っていたから、忘れてしまっているものが本当に多いなと感じました。

お祈りに関する御言葉の中でも、まず御言葉を見返して、それから行いなさいとおっしゃっていました。

当たり前のことのようだけれど、感覚的に行ってしまっていたなあと感じています。

もっと次元を上げて行うために、御言葉をしっかり読み返して忘れないよう頑張ろうと思いますー‼️

こうしてもっと行って改めていく部分を悟らせてくださったこと、今行う機会を与えてくださったことに感謝します✨

以上です
はれるや~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です