祈ってこそ

おはようございます~!
サランです

今日は、

<2013年8月11日の主日(日曜日)の御言葉>
『祈ってこそ、願うことが成就する』
をご紹介します

みなさん、『お祈り 』ってしたことがありますか?

受験の時に
「合格できますように」と祈願したり、
家族を思って
「今日も一日みなが健康に過ごせますように」と祈ったり、
手紙の結びに
「みなさまのご健勝をお祈りします」と書いたり。
考えてみると、意外とお祈りしていますよね

でもみなさん、
何に向かって祈っていますか?
なんとなく、漠然と、祈っていませんか?

お祈りするなら、本当に叶えたいなら、
お祈りする対象を
ハッキリ!正しく分かって!
することですよ☆

1 「ねぇねぇ、そこの君、これお願いできるかな?」
って言われるのと、

2 「○○さん、○○さんだからお願いしたいんだ。
○○さんと一緒にしたいんだ。お願いできるかな?」
と言われるのと、どっちが聞いてあげたいと思いますか?

私は断然「2」です
私のことを分かってお願いされたら、
とっても嬉しいです

お祈りする対象。
それは『神様』です。

神様って本当にいるの?
いらっしゃいます!

神様ってどんな形?どんな方?
なんだか遠い存在のように感じるし、
よく分からないですよね。

私もそうでした。
神様の「か」の字にも関心のない人でした
でも、この教会にひょんなことから出会って、

牧師先生から
神様のことをハッキリ!
と教えていただいて、
分かるようになりました!

牧師先生が伝えてくださる
御言葉通りに行ってみたら、
「はい、本当にその通りです!」

と言わざるを得ない体験をするから、
認めるしかありません

神様、実は私たちと一緒です。

神様のことを正しく知っている人から
「神様、お願いがあります。
これこれこういうことをしたいのです。
どうしたらいいでしょうか?教えてください!
全知全能の神様、私に神様の知恵と知識を与えてください~!
どうか神様が私と一緒にしてください!」
なんてお願いされたら

とっても嬉しくて、聞いてあげよう、
助けてあげようと思われるでしょう

神様なんだから、
わたしの考えていることわかるんじゃないの?
なんでわざわざお祈りするの?

って思う人がいるかもしれませんが、
はい、神様はすべてご存じです
でも、種をまかずには穀物が出てこないように、

祈ってこそ聞いて下さるのが神様の法です

ふさわしいお祈りは、
天使 が神様のところに持って行ってくれます
祈った分だけ必ず得るようになりますよ

私もお祈りしたことがたくさん叶いましたよ!

小さいことだと、
「神様、今雨が降っていますが、傘を持っていません…
どうか、帰り道だけでも雨がやむようにしてください!
主の御名でお祈りします。アーメン 」
帰る時間帯だけ、雨が降らないことがたくさんあります
神様、本当に素敵です

みなさんも、生活の中で、
小さなことからぜひお祈りしてみてくださいね
神様は、いらっしゃることに気づいてほしくて、
待っていらっしゃいますよ

どのように祈ったらいいのか?
祈るとどうなるのか?

神様のことを
ハッキリと正しく知りたい!

という方は、
ぜひ東京主信仰教会で
御言葉を聞いてみてください~
人生変わりますよ

サラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です