★World cleanup day 2018.9.15★

毎月恒例の木場公園ゴミ拾いボランティア。
今回はWorld cleanup dayスペシャルで世界中のみんなと一緒に行いました。

 

この日は数日前から雨の予報だったので、
「できたら雨が止みますように。でも御心のままに。」とお祈りして当日を迎えました。

 

お祈りしながら、なんとなく神様が雨を避けるようにしてくださる予感はしていたのですが、当日の14:00過ぎまで降っていた雨は、開始30分前の15:00頃には上がり、曇り空の中ゴミ拾いができました。


神様の恵みに感謝します。

 

今回は30名以上の方々に参加していただき、ゴムボールからタバコの吸殻まで色々なゴミを拾い集め、公園も自分の心も掃除できました。

 

また、いつも最後にみんなで感想をシェアし、牧師さんから聖句と一言をいただくのですが、今回の聖句は、

コリント人への第二の手紙 9:7-8
各自は惜しむ心からでなく、また、しいられてでもなく、自ら心で決めたとおりにすべきである。神は喜んで施す人を愛して下さるのである。 神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。

でした。

 

「神様は自ら喜び行う人を愛される」というメッセージが深く心に響きました。

 

やりたいこと、やりたくないこと、やらなくてはいけないこと。
生きていく中で色々ありますが、自ら、能動的に、先に、喜びで行える人、そんな神様の目に愛らしく映る人になれるよう努力していこうと思いました。

 

聖三位、主の恵みに感謝します。

 

 

K

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です