【活動報告】夏祭りイベント Summer Gradation - サマーグラデーション -

目次

夏祭りイベント Summer Gradation - サマーグラデーション -

8月5日(土)17時より、“Summer Gradation”をテーマに夏祭りを行いました☆
コロナ禍を経て4年ぶりに開催された江戸川区の花火大会に合わせて、当教会でも4年ぶりに対面での夏祭りを開催しました。教会メンバーのほか、初めて当教会に訪れてくださった方など、100人ほどの方々が足を運んで下さいました。

今年5月にコロナ対策の規制が緩和され、私たちの生活に少しずつ以前の活気が戻ってきています。
こうした徐々に変化する状況に照らし、付けられた今回のテーマ。
子供から大人まで大勢の人々が集まり賑やかに行われた夏祭りは、まさに時代の「変化(Gradation)」を感じる時間でした。

夏祭りのプログラム

本堂で行われたプログラムは力強い和太鼓の演奏に始まり、ゴスペルトークライブ、抽選会と夏らしさを感じられる内容となりました。また、子供たちは折り紙のお魚屋さんやヨーヨー屋さんなど、手作りの出店を開いて皆を元気一杯にもてなしてくれました。

19時からはお待ちかねの花火鑑賞。
教会のお母さんたちが真心を込めて作って下さったお弁当を食べながら、教会の屋上から花火を鑑賞しました。
日中はかなりの猛暑で風も強かったため、暑さと風で花火鑑賞どころではないのでは…?と心配していましたが、神様が天気で共にして下さり、花火の時間に屋上へあがってみると気温が下がり涼しい風が吹いて、花火鑑賞に絶好のコンディションとなっていました。
大きな花火が上がると、おおっ!という歓声や拍手が起こり、久々に大勢で一緒に花火を観られる喜びや感謝を感じました。フィナーレの花火が打ち終わると、最後は皆で拍手をして締めくくりました。

笑顔があふれる貴重な時間

今回の夏祭りで何より印象的だったのが、参加された皆様の「笑顔」が溢れていたことでした。
コロナ禍で人との交流が制限されてきた中で、数年ぶりに大切な家族や友人と共に過ごすことができたことは貴重な思い出の時間となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です