ふれあいNews【オンライン礼拝&ごみ拾いボランティア】

ふれあいNews 夏のイベント編

東京主信仰教会の日常や礼拝・イベントの様子をお届けする<ふれあいNews>。

今回のラインナップはこちら。

①8月のオンライン礼拝
「平和は自分一人から始まる。『愛する』ことで平和は訪れる」、ということを学ぶ時間でした。礼拝当日は8月15日・終戦記念日でしたが、戦争と平和について考えながら、平和のために祈ろうと思うお話が聞けました。
10月24日にもオンライン礼拝を執り行う予定です。最新の礼拝情報についてはHPやツイッターをご覧ください☆ https://j-cgm-tokyofaith.net/archives…

②9月のごみ拾いボランティア(チーム名:グロービル)
教会のボランティアチーム主催で、初めての「GPSラン」というイベントを開催しました!ごみ拾いしながら通った道をGPS機能で地図上に記録し、絵や文字を表現しました。楽しく活動できてよかったです。
途中、通りがかった方からリンゴジュースの差し入れをたくさんいただきました。心が温かくなりました。本当にありがとうございました!

次回のふれあいNewsもお楽しみに!

<参考> オンライン礼拝について


 CGM東京主信仰教会では、初めての方でも、10代から年配の方に至るまで、気軽に参加できるオープン礼拝を毎月開催しています✨
 “人生の海を航海するとき、「自分という船」に「帆」をつけてこそ、荒波に流される「櫓(ろ)を漕ぐ舟」とは比較できないほど、人生を易しく楽に生きることができる。”
 自分という船にどんな「帆」が必要なのか。礼拝を通して、自分自身の人生、自分の船に「帆」となる道を見つけにきませんか? 
 「教会ってどんなところ?どんな人たちがいるの?宗教?聖書って何?神様っているの?」そんなことを感じたことのあるあなた、そしてすでにクリスチャンの方まで、心からお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。