新型コロナの外出自粛ストレスは<お菓子作り>で発散!「ホットケーキミックス」が売れている?!

ハレルヤ!サランです。

ようやくコロナの感染が収束する兆しが見えてきましたね。この時に気を抜かず、完全に収束するまで気をつけて行きたいです。

さて、『外出自粛ストレス』というワードをよく目にするようになりました。私の会社のある職員は、「旦那がリモートワークで、ずっと家にいるのがストレス!」と話していました。

いつもと違う生活環境になってストレスが溜まっている方が多いですよね。


外出自粛ストレスは<お菓子作り>で発散!

ストレスの発散方法は様々あると思いますが、私は<お菓子作り>を楽しんでいます。

最近は、バレンタインなどのイベントごとでしか作っていなかったのですが、外出自粛で家にいる時間が長くなって、お菓子作り欲がふつふつと湧き上がりました。


消えた<ホットケーキミックス>

簡単にお菓子作りをするのに最も適しているは、何と言っても「ホットケーキミックス」ですよね。
ホットケーキとして食べてもおいしいし、いろんなアレンジができるので重宝します。


何を作ろうかなぁと楽しみにしながら、いざスーパーへ。

しかし…棚を見たところ、なんと、空!

ホットケーキミックスが売り切れでした。なんということでしょう。

仕方がないので、イチゴ味フルーチェといちごとヨーグルトを買って帰りました。フルーチェをたまに食べたくなるのは私だけではないはず…。

簡単なイチゴパフェを作りました。



新型コロナの緊急事態で「売れた」商品トップ10に<ホットケーキミックス>がランクイン

あるネットの記事にて、新型コロナの緊急事態で「売れた」商品ランキング(売上金額の対前年同期比の増加率で集計)が公表されていました。

そのトップ10の中に、お菓子作り関連商品が多数ランクインしていました。

・2位 バニラエッセンス類(251.9%)
・3位 ホットケーキミックスや唐揚げ粉などのプレミックス製品(245.5%)
・7位 ホイップクリーム(205.6%)

売り切れている理由が分かりました。

外出自粛で、お菓子作りに精を出している方が、私以外にもたくさんいらっしゃるということですね。お子さんがお家にいらっしゃると、作る機会が増えるかもしれないですね。


<ホットケーキミックス>の街頭販売

 私が無事、他のお店でホットケーキミックスを見つけた頃、駅前の交差点で、「ホットケーキミックスいかがですか~!」という声が聞こえてきました。

なんだろうと声の方向を見てみると、駅の近くにあるDenny’sの店員さんが、「Denny’sのホットケーキミックス」を街頭で販売していたのです。

コロナによる外出自粛で外食をする人が激減して、外食産業は大打撃。街頭販売やお持ち帰り販売で何とか利益を出そうと知恵を絞って懸命にお仕事をされているのだと分かりました。


考えから健康管理を

外出自粛ストレスや経済的な心配・悩み・不安を抱えている方がたくさんいらっしゃると思いますが、ストレス・心配・悩み・不安と思えば思うほど、心が委縮し、より大きな問題だと感じるようになるそうです。

そして、その考えによってもっと自分を苦しめてしまうことになってしまいます。


私は、神様に考えを掛けておきなさいと教えていただきました。

神様はいつも良い考え、また次元高い考えを持っていらっしゃり、助けてくださいます。
考えが悪い方向に行きそうなときがあれば、その考えの道を行くのをやめて、良い考えに転換することで健康管理をしていきましょう。

外出自粛ストレス、上手く発散していきましょうね!

サラン


記事のタイトルとURL をコピーする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です