貴重なあなたへ☆

愚かな人たちは「世の中のありふれたもの」ばかりを貴重に考え、「自分」を貴重に考えることができない。

 

 

はれるや!

東京主信仰教会のそらです。

 

皆さんにとって、貴重なものとは何ですか??

 

人生は「自分」から始まる。

 

神様が教えてくださったことです。

本当にその通り。

お金、豪邸、ご馳走。

地位。名誉。

どんなに良いものを持っているとしても、自分がそれを使うことが出来なければ、なんの意味があるでしょうか。

<自己管理>をしないと、どんな道を行っていたとしても、その道を諦め、途中で倒れることになりかねません。

 

皆さん、

貴重です。

 

<健康管理>をおろそかにすると、貴重な体を貴重に使うことができません。

試験にむけてたくさん勉強したのに、健康管理ができなくて当日高熱を出してしまったらとても残念ですよね。

持続的に、計画的に、自分を健康な体質に変化させてこそ、得るべきものを得て、

喜んで生きるようになります。

 

 

愚かな人たちは「世の中のありふれたもの」ばかりを貴重に考え、「自分」を貴重に考えることができない。

 

皆さん、考えで、そして行動で、自分自身を貴重に思っていますか?

 

私、前までは自信がありませんでした。

でも今は、時に足りない自分に落胆しそうになるけど、神様がこのように教えてくださるから、「自分を大切にしよう」、「今は足りなくても自分をもっと貴重に作ろう」と思っています。

自分を「貴重に思う」ことだけでなく、実際の行いとして、自分を「貴重に扱う」ことも大切。

 

ということで、健康管理!

自分を大切にしたいなら、食べるものや睡眠時間、生活リズム、日々の運動にも気をつけないとですよね。

 

実は最近引越してなかなか運動できていなかったのです…。

あれだけ決心した2日に1回のランニングもできていませんでした。

でも、御言葉で「実力ではなく、体質が問題だ」とギクリとするような御言葉を頂いて、新たな地でも走り出すようになりました。

そしたら、私の新居付近、スカイツリーが良く見えることは知っていたのですが、なんと東京タワーも見つけることができました。・・・たぶん(笑)

 

 

5月病、大丈夫でしょうか?

 

皆さん貴重な人です。

自信がなくなったらぜひ、聖書や祈りを通して神様に尋ねてみてください。

神様は絶対に「あなたは貴重な人だ。愛しているよ」といってくれると思います。

 

神様の無限な愛が、あなたに満ちますように…。

 

 

そら 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です