ヘッドスパにいって嬉しくなった話

person tying ribbon on purple gift box

こんにちは
東京主信仰教会のなおこです
ダカフェで桃丸ごと使ったかき氷を食べたんですけど、また食べに行きたいと思っています

初任給でのプレゼント

今回は自慢回です。

みなさん、社会人になって初めてのお給料、つまり初任給で何を買いましたか?私は両親を食事に連れて行ったのと、そのときに欲しがっていたビデオカメラを買ってプレゼントした記憶があります。そのほか、まだ実家に住んでいたので家にお金を入れたほかは何に使ったのか覚えていないなー。
そんななので、初任給については親孝行するもの、というだけで、他は気にしなくていいものだと思っていました。そんなだから、子どものいないなおこにとっては、「初任給で何かプレゼント」は縁のないものだと思っていました。
が!
が、ですよ。なんと、教会の子からいただいちゃったんです。「初任給でのプレゼント」なんてものが!!!

うちの教会の子って、魅力的な子が多いんですけれども、これには本当にびっくりした。
びっくりしすぎて嬉しすぎて、涙出るよねー。

リラックスギフト

ワクワクしながら受け取ったプレゼントの包み紙を開くと、「Relax Gift」とのこと。ボディケアやヘッドスパ、ネイルなど体のケアから、ヨガやフラワーレッスン、陶芸などさまざまな内容が掲載されていました。もちろん地理的なものもあるけれども、東京に住んではいるので、かなり選択肢はありました。何のリラックスギフトにしようかと選ぶところから楽しかったです。

選んだのはヘッドスパ。家を出るときに、しっかりと自慢をしながらウキウキしながらお店に向かいました。施術前後で拡大カメラで毛穴を見せてくれるということで、前日めちゃくちゃシャンプー等のすすぎを頑張ってみたんですけれども、「この部分、毛穴に汚れがつまっていますねー」とか言われると、録画した映像でも使っているんじゃないかしらと思いたくなりますが、これが事実。もっとシャンプー道、精進せねば。ヘッドスパ後のカメラ映像に映る毛穴から出ている毛の美しさよ。頑張ろう!

ヘッドスパ施術も終わって、事前にリサーチしていた食べ物屋さんがやっていなくて(グルメ誌とかじゃなくて漫画とかに出てくるお店に行くのが最近マイブーム。だから連載が終わっている頃にはお店がなくなっているものが結構、ある)、ほかの候補のお店でランチしようかとも思ったけれども、結局ヘッドスパしてもらったお店でオススメされたフルーツサンドが有名なカフェに行って、フルーツかき氷を楽しんで帰ってきました。

今日のブログはただの自慢回です。かわいい教会の後輩から、素敵なプレゼントをもらって嬉しくなったっていう、ただそれだけの回です。

ヘッドスパも好きですが、うちの最寄り駅にあるマッサージ屋さんが好きで、月に一度のお楽しみになりました。もし興味がある人がいれば、なおこに声かけてください~。気持ちいいし、コスパもいいし、いろいろとほめてくれるので、いろんな意味で疲れているときに回復できる場所ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です